【年に一度の大事な日?】変な記念日を探してみた!!【くまチャレ アソート/#33】

【年に一度の大事な日?】変な記念日を探してみた!!【くまチャレ アソート/#33】

ほぼ毎日何かしらの記念日ってマジ!?

パチンコ・パチスロを打つ人達にとって、ハズせない日ってありますよね。例えば明日6/6とか!! お店によってもマチマチであるし、特に公式で何がアツいとか言われたわけでもないのに、みんなパチスロを打っちゃう特別な日いわゆる記念日。

そんなわけで、今回はその流れで日本の記念日についてを調べてみたら想像以上に謎めいた記念日が沢山あったので、その中からいくつか気になったものを紹介していきたいと思います!!!

それじゃー早速行ってみよー!!

2月5日は『ピカチュウの日』

ピカチュウにピンポイントでスポットを当てた記念日が!!!
何故2/5なのかと調べたところ、初代のポケモンにおけるピカチュウの図鑑ナンバーがNo.025だったかららしいです☆

ちなみに、他のポケモンの日もあるみたいだったので一部を紹介します。

02月06日 ライチュウの日
03月09日 ミミッキュの日
08月10日 ヤドンの日
11月21日 イーブイの日

などなど、これ以外にもたくさんのポケモンの日が用意されているので気になった方は調べて見てください!! 推しポケの記念日があるかも!?

4月10日は『交通事故0を目指す日』

いや、毎日目指そ?(笑)

これは毎年多くの人が交通事故によって怪我をしたりしているため、交通安全に対する国民の意識を高めるために設けられたもののようで、令和3年4月10日がそうだったようです。

ちなみに、5月30日はゴミ0の日らしい。
いや、どっちも毎日目指そうね!!(笑)

9月14日は『メンズバレンタインデー』

一般的に女性から男性へチョコを送る2/14の「バレンタインデー」に対して、男性から女性に下着を送って愛を告白する日・・・らしい。

日本ボディファッション協会が1991年に制定したらしいです。今の今まで知らなかったから最近作られたのかと思いきや、もう制定されてから30年経っててビックリ!!

みなさんは、どんな下着をプレゼントしますか?(笑)

10月27日は『テディベアズ・デー』

テディベアの名前の由来となったアメリカの第26代大統領の誕生日。

テディベアの由来とか初めて知った!
ちなみに、この記念日はイギリスのテディベアコレクターの間で始められて、心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動が行われているらしいです。

つまりテディベアをプレゼントするならこの日ってことかな!!←

11月14日は『パチンコの日』

8/8(パチパチ)にするという案もあったけど、2月8月(ニッパチ)はお客さんが減る月らしく、ボーナス期を控えてお客さんの増加が見込める11月にしたらしいです!! いや、理由いかつい!!(笑) なぜ14日なのかはわかりません!

毎年秋にファン感謝デーなどを行っており、身近で手軽な大衆娯楽を目指しているとのことでした!! と、いうことで、パチンコの日はボーナスをパチンコパチスロに突っ込もう!!(笑)。

最も記念日が多い日は10月10日らしい

現在、最も記念日が制定されている日付は10/10でその数なんと52個!!

テンデンスの日、プレミアム・アウトレットの日、やわもちアイスの日、窓ガラスの日、TOTOの日、プレミンの日、ちくわぶの日、キャッシュレスの日、ドットライナーの日、今の日、球根の日、ドラムの日、スカイプロポーズの日・・・etc

ちょっと多すぎましたね、書くの諦めました・・・。

気になる人は調べて見てください!! 日本記念日協会のHPで簡単に調べることが出来ます!!

ちなみに、8月8日・11月11日などゾロ目の日に記念日が多い傾向があるみたいです。パチスロと一緒ですね!!!

他にもめちゃ多くの記念日が!!

語呂合わせでの記念日がとにかく多くて、調べてみたら余裕で毎日の記念日がズラーッっと出てくる。ほとんど知らないものだったので、「こんなのもあるんだー」って面白かったです。

ちなみに11月は11(いい)●●に出来てしまうため、かなり多くのいい日が設定されているようです。記念日に合わせて何かしようとしたら11月で破産しちゃう!!

 

てゆーか、こんなに記念日があるなら私も記念日になりたい!!!!!
いつか、そんなことになる日を目指して頑張っていきたいと思います!!!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合