今作はおしりだけじゃない!? 叩きがいだらけの武闘会開幕!!【菊丸の新台語りタイ! シンデレラブレイド4編】

今作はおしりだけじゃない!? 叩きがいだらけの武闘会開幕!!【菊丸の新台語りタイ! シンデレラブレイド4編】

「おしりペンペンタイム(=OPT)」という、開発者のSっ気が露わになった上乗せシステム。採用することにGOサインを出したNET社の判断は正解だったようで、(一部の?)プレイヤーはOPTを受け入れ、様々なNETマシンに搭載されるようになりました。今回はそんなOPT機の元祖・シンデレラブレイドの最新作を紹介していきます! おしり以外にも叩きがいのある台に仕上がっていますよぉ~!!

①自力、自力、自力・・・とにかく引け!

通常時は初代同様、周期抽選システムが基本。多分、内部で決められたレベルに到達すればCZ当選となると思われます。そのレベルアップに欠かせないのが成立役によるEXP獲得。小役出現率に差は無いとも思われるので、引けば引くほど抽選が有利に!

続くCZ「滅龍戦線」突入後も自力要素満載。前半の絆パートでは姉妹との合流が目的。合流することで、後半の死闘パートでのAT期待度がアップするので非常に大事な区間になっています。ここではレア小役成立が合流のカギ!

そしてAT突入を賭けた死闘パートでも、毎ゲームの成立役が勝敗を分けるポイント。特に小役の連続入賞はダメージ源として最強の扱いとなっていたりします! また、死闘中の攻防はターン制となっているので、小役を引くタイミングも問われたりしますよ。

さらに、AT「武闘会」中は成立役でダメージ抽選など。今作ではバトルロイヤル形式のため、1vs4みたいな状況に陥る事も…。そんな戦況を変えるのも成立役次第!

…と、気の休まるヒマは無いですが、それだけ集中して打てる1台だと思います!

②キャスト変更からのミュージック・スタート!?

こちらは叩かなくても良いところ。今作シンデレラ4から一部のキャストさんが変更になりました。残念なことではありますが、新キャストを見て僕は驚きましたよ。

で、シンデレラがPileさんで、リリスは南條さん…。完全に●’sじゃねぇかと! 5/9でメンバーが集まっているし!! NET社内にラブ●イバーでもいるのか? 密かにスクールア●ドルプロジェクト進行中とかあったりします?

ちなみに、新キャラの方ではウ●娘勢からの参戦が多めだったりします(笑)。

継承点は多くありながら、しっかりトレンドを入れた進化を果たしたシンデレラブレイド4。もちろんOPTそのものも進化していますんでご安心を。

導入は間もなくですよ~!

シンデレラブレイド4の機種情報はパチマガスロマガモバイルでチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー