私、世界でいちばん(ヒキ弱)になります…【編集部コラム・メシUMA 第29幕】

私、世界でいちばん(ヒキ弱)になります…【編集部コラム・メシUMA 第29幕】

5%しかなくとも、やらかす時はやらかす

前回から少し予感はあったんですわ……。カンスト生物・メシUMAです。

自分は運の良い時と悪い時が極端に偏りやすいタイプの人間。まぁ、凄く長いスパンで見るとパチンコは期待値の積み重ねの結果なので、運が良いも悪いもない(と思う)。

ただ……1ヵ月単位ではそりゃ当然出てくるもの。前回で「ひたすら2連続き」と述べましたが、その後はソコソコ連チャンする機会もあり、一進一退……ではあったのですが。

ついに、バランス崩壊w

まずは朝イチ。牙狼の前日400回転ヤメ台。まぁ、これに関しては……

ジャスト貯玉2500個で魔戒チャンス突入。変動開始時G-PUSH→P.F.O.G.発動から「キュイン♪」

回転数部分・虹は魔戒チャンス突入濃厚です。

あるあるの2連。3000円分マイナスとここまでは可愛いもの。(←そもそも欠損出ているけど、そこはそれ)

どうせ大して連チャンしないなら、好きな台を……と0回転から打った……のが思い上がりでしたわ。

演出は好きだけど……毎回思う。どうやったら続くんだろうと。

遊タイム突入まで直行→2連終了。で、トータル通常確率600回転当たらず。まぁ……運が悪いとたまにはある。

……で、流石に高継続率なら……と、遊タイムまで残り300回転ちょい。

4大演出のさくらイルミフラッシュ→タッグマッチリーチ(W攻撃)でもハズレ。どんな日だよw

流石に途中で当たっちゃうだろうな。……結局大当りしたのが427回転で、無事RUSHに突入。

……1/199クラスで1日で800回転超えとは、なかなかw ま、ここでショボ連さえやらかさなければ、持ち玉遊技で充分に……。

うん。なんとなくだけど知ってた……

……撤退だわw 両隣の若人、モロざまあ……ってなってるかと思いきや、ちょっとコッチみてドン引きしていたのオジサンは見逃してないゾ☆

そんなワケで
牙狼(マイナス3000円)、ガルパン(マイナス2万7000円)、せかつよ(マイナス1万2000円)。しめて4万2000円マイナスと、今年一番の負け額を更新。

サラリーマンで稼動が少ない分、いつかはこんな日が来ることはあるだろうと思っていたけど……初当りだけじゃなく、連チャンまで立て続けにこのザマとはなぁ……。

良いことは一瞬。悪いことは一生。これがメシUMAの座右の銘。やっぱりパチンコにおいて遊び打ちは……今の時代しちゃダメですな。 

一旦こうなっちゃうとこんなヒキ負けが1ヵ月以上続くのは既定路線。9月はいつも以上に油断せずにコツコツ行くかぁ……ひでぶ。

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー