【パチンコ 天国地獄】隙があれば打ち続けるべし!

【パチンコ 天国地獄】隙があれば打ち続けるべし!

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。

勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 不思議なもので、運の良し悪しが1ヵ月単位で続くことがある。それはガチプロとて決して例外ではない。

普段から高勝率を叩き出す彼らの思い出に残る1ヵ月の勝敗……コレを語ってもらおうというのが『パチンコ 天国地獄』

さてさて。本日登場するガチプロは果たして、パチンコでどんな目に逢ったのでしょう……?

収支は必ずつけよう!

優希
▲ライター『優希』の天国体験

どーも〜、優希です!

今回のお題が『思い出に残る1ヶ月』とゆーことで、どこの1ヶ月をピックアップするか結構迷いました。なんせ果てしなく打ち続けてきたパチンコ人生の中からの1ヶ月でしょ? 収支自体は2005年からつけ続けてきたけど、当時はエクセルで収支表を作ってせっせとつけてました。

ここ数年分はようやくアプリに切り替えたので、正直相当楽になった。しかもいろんな角度から収支を分析出来るし、まだ収支アプリを使ってない人はすぐ使ってみることをオススメします!

2400は偉大

昔の収支も色々衝撃的なものが多かったんだけど、やっぱ最近のものの方がリアルでいいかなと思い、2022年の3月をチョイスしました。

収支表

とゆーのも、ここ数年出玉規制やらなんやらで、とにかくパチンコのスペックがキツくなったと感じてる人も多いはず。ミドルなのに初回の出玉は雀の涙ほどしか出ない上に、50%の振り分け負けすると時短すら付かないなんて台もザラ。出る時は凄まじいけど負ける時もエグいから収支は荒れまくりですよねー。

特に今年の1月に無双や慶次漆黒などの2400マシンが軒並み姿を消してからその傾向はより顕著に感じますね。

無双と漆黒
両方とも名機!

ミドルの遊タイム機もほとんど消えちゃったしさ。で、そんな中訪れた3月。ホールとしても無双人気離れを防ぎたかったのか、入れ替わりで導入された「P真・北斗無双 Re:319ver.」がとにかくめちゃくちゃ良かったのである。

そのおかげもあって2022年3月は非常に安定して勝てたかなと。そもそも2005年から収支をつけ続けてきて、月稼動20日以上で月収支がマイナスになったことなんて一度もなかったのに、ここ数年はスペックの荒さにやられてマイナスになりそうなピンチ月がたまにある。

悪くない台を終日打っててそんなんなんだから、仕事帰りとかで気軽に好きな台座っている人とかが勝てるはずもないわな。まあ、そんな感じでミドルは収支が超荒れやすいから、普段基本は甘デジやライトメインで立ち回ることが多いんだけど、今回のように何かの転機でまれに到来するチャンスは見逃さないようにしましょう!

パチンコ 天国地獄関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー