可愛いだけじゃない! 究極ホラー演出ながらこれもアイドルマシン!!【編集部コラム/「CRぱちんこクロユリ団地」 MR.A】

可愛いだけじゃない! 究極ホラー演出ながらこれもアイドルマシン!!【編集部コラム/「CRぱちんこクロユリ団地」 MR.A】

あっちゃん主演のホラー映画との完全タイアップ機!!

CRぱちんこクロユリ団地(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はあのスーパーアイドルグループの元センターという彼女が登場しちゃいます。

その機種名は「CRぱちんこクロユリ団地」。2013年5月に京楽から登場したこの機種は、映画「クロユリ団地」のタイアップマシンとなっています。その映画に主演で登場しているのは…あっちゃんこと前田敦子さんです。知らない人はいないでしょうが、前田敦子さんといえばAKB48の神7! 同グループでセンターを飾っていた問答無用のビッグアイドルさんですよね。

ただ、上の台写真を見ていつもと違うと感じたあなた、鋭いです! 実は「クロユリ団地」は、あの「リング」の中田秀夫が監督したホラー映画。その公開とほぼ同時に導入されたアイドルマシンであり、ホラーマシンなのです。

というわけで、今回は実写は満載なのですが、期待している画像…とはちょっと違うかもしれません。まぁこれもアイドルマシンということで…気を付けてお楽しみください。

スペックもアイドルマシンらしからぬ爆裂MAXタイプ!!

スペックは上記の通り、超MAXのSTタイプ! 突入率65%の継続率80%、電サポ中の大当りの67%が16Rという爆裂仕様でした。遊びやすい仕様が多いアイドルマシンの中では異質かもしれません(完全なアイドルマシンではないですが…)。

ちなみに通常時の演出はというと…ホラー全開! アツい実写リーチ時以外は3Dアニメで展開します。また液晶下には9つのドラムが搭載されていて、演出内で作動しちゃったりもします。ロゴ役モノ落下とともに出現する人面ギミックなんかも用意されていて、とにかく常にドキドキ! 実写のあっちゃんを楽しむ暇は正直ない…かも!?

あっちゃんはたくさん出演していますが覚悟してご覧ください…

こちらがそんなホラー要素満載の中に登場するあっちゃんの実写シーン。すべて映画内のワンシーンとなってますが、どのカットもまさにホラー! アイドル要素どこー…。

まぁどんな顔していてもあっちゃんは可愛いんですけど! でもやはり実戦中は常に怖くて気が抜けないので、その可愛さを堪能するタイミングがない(笑)逆にいえばあっちゃんという癒し要素がなかったら、この機種コワイだけなのでは…。

とにかく今回はこういうアイドルマシンもあるんだよっていうのをお伝えしたい回でした。みなさんのご期待に沿えず、申し訳ありません…。

次回はちゃんとしたいつも通りのマニアックなアイドルマシンを紹介していきますので、来週こそはお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー