【パチンコ】何でも速くすれば良いってわけじゃないんだよ!!

【パチンコ】何でも速くすれば良いってわけじゃないんだよ!!

遊び過ぎて仕事イヤイヤ期に突入したチキショウ君だお☆

実際、このコラムすら〆切ギリギリで書いているぐらい手をつけなかった。もうね、ご立派なニートになりつつある。みんなはそうならないようにね~。

有給消化中は何してるかって、パチンコ以外だと‥‥パチンコしかしてない(´ー`)←ブレないなー、そういうところ

そして友人とノリ打ちに行ったりしているのだが、そこでこんな話題が。

「最近のパチンコ、楽しめないよね」

今回はコレについて書いていこうと思う。

もうお腹いっぱい!

この「楽しめない」っていうのは、回らないとか勝ち負けなどの話ではない。どういうことかと言うと、出玉スピードが速すぎるということ。

「え? それって別に良いことじゃない?」って思うよね? だって、出玉スピードが速いってことは時間ギリギリまで打てるし、通常時もいっぱい回せる。要するに「勝つ」という点については良いことだらけ。

パチンコで生計を立てている人、パチンコで勝ちたい人たちにとっては嬉しいよね。でもパチンコを楽しみたい人からすると、そこまで速くなくて良いって人もいるんじゃないかな?

実は俺もそう思う。最近の機種は速すぎて楽しい時間があっという間なんよね。確かに、出る時はとんでもない速さで出玉が加速する。でも終わる時も一瞬。せっかく50%の確変に突入しても1分程度で終わったり。

これ、出てる時は楽しいけど、駆け抜けた時のストレスは「2度と打たねぇーわ、クソ台がっ!」ってなる。最近の台だと

「Pうしおととら」

山ちゃんの動画を見て面白そうに見えた。しかし、速すぎる。こいつ時速どのぐらいだよって思って調べてみたら、時速8万発ぐらい。……8万発って!!

まあ、実際1時間出続けるような台ではないけど、人をダメにしちゃうよ。‥‥依存症対策って何だったんだろうねー。

この動画を見るとクソ速いのがよくわかる。スルーする速さもね。そのため、初見で即抜けするとイライラする人も多かったはず。というか、読者さんで即スルーしたってガッカリしていた人もおる。話を聞いた時、かわいそ過ぎて思わず笑みがこぼれちゃった(´∀`)←矛盾してない?

時速3万発程度で十分楽しい

俺が良いと思っている‥‥というか、エヴァのSTぐらいがちょうど良いという意見をよく耳にする。ST序盤の63回転は即当りや短いバトル演出で、終わったとしても残り100回転をじっくり消化。このぐらいが本当に楽しめるパチンコだと思う。右打ち中はオール1500だから、振り分け負けのストレスもないしね!

でもこのエヴァを真似して他の台が出てきたとしても二番煎じって言われちゃうんだよね、この業界って。すごく難しいところ。まあ、とりあえず速すぎず、楽しい時間を長く味わえる台が良い。遅すぎても困るけどね(エヴァ13とか、今打つと遅すぎてやばいw)。

じっくり楽しみたいと言えば、シンフォギア3もそう。右打ち中の最初の3回転、アレも速過ぎ。そのせいか、残り3回って表示された時には、ほんとヤレる気がまったくしなくなる。シンフォギアに関してはそういう「流行り」はあまり期待していなかったんだけどね。

と、俺の愚痴を書いたように感じるかもしれないけど、今回書いた内容はすべて一般ユーザーの人たちと話した内容をそのまま書いた。なので、メーカーの人たち、読んでたら少し考えてみてほしい。

という感じで終わろう。これ以上書いたらニートじゃ無くなっちゃいそうだし(´-ω-`)←最初に注意喚起してなかった?

ではまたねー、バイビー(^^)v

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー