【P牙狼月虹ノ旅人】11回目の初当りでやっと魔戒チャンスへ!!【編集コラム】チキショウ君 第29幕

【P牙狼月虹ノ旅人】11回目の初当りでやっと魔戒チャンスへ!!【編集コラム】チキショウ君 第29幕

久しぶりにギャンブルをしてきたチキショウ君だお☆

というのも、「P牙狼月虹ノ旅人」を打ってきた。この台って50%の魔戒チャンスを引けなきゃ、ほんとゴミ出玉で終わるからね。 時短100回転などが付くようなスペックなら、結構触る機会も多かったかもしれない。

デッド オア アライブの展開になりやすい台はあまり好きじゃないんよ。10万勝ちor10万負けみたいなやつ。でも稼動は未だにめちゃくちゃ良いからねー。

なぜ今回打ったのかって、お盆期間中なのに超還元状態の牙狼を見つけてしまったから。これはきっと回収期間中だろうとお構いなしに打ってくれた養分たちのおかげ(・∀・)ニヤニヤ←謝れ
この台、導入当初に実戦企画で打ったんだけど……

あの時は死んだw
オール単発ってなんぞ? クソ騎士が!! って叫んでたわ。でも……今回は良かったよ~(^^♪

打ちたくない! でもこれしかない……

この日は3店舗を見てみたが、さすがお盆終盤。どこも本気の回収モードだった。唯一、触れそうかなーって感じた沖海5でも20回転あるかないか程度。

「うわー死ぬー、どーしよー」とウォーキングデッドし、4店舗目に到着。と言っても、完全にダメ元で覗く程度の気持ちだった。だって平日の稼動なんて2割ほどしかないホールなんだもん。

入り口でスタッフのお姉さん「牙狼が空いてますよ~」とお声がけ。そのことが頭に残っていたのか、牙狼シマを通り過ぎたが立ち止まり、戻って見てみた。

すると……ヘソが他のホールより全然良い!! 寄りもマイナスが見当たらない。ワープは普通。おまけ入賞口は少しだけマイナス。右のスルーがほんのりマイナス。 トータルの見立てでは1000円あたり20回転はありそう。こうやって嘘ではなく良い台を教えてくれるホール、ハオよ、ハオよ~( *´艸`)

てなわけで、早速打っていくことに。打ち出して500円、3回転しか回らん。でも悪いところがそんな無いからなーって続けると5000円で104回転。んで、1万円で212回転。 しかもこのホール、貸し玉が114個で交換は125個。てことは、125個貸しだとしたら、もっと回っているものだと考えてよい。

そしてチャンスが訪れた327回転目。

絆ZONE 赤タイトル

絆ZONEからVSキバの赤タイトル。P.F.O.G.は無かったけど、リーチ中になにかあればと思ったら、

ハズレ

何もなくハズレ。今作の赤タイトル、ほんと弱いと思う。調べたら昇格パターンの赤タイトルも通常の赤タイトルと信頼度は変わらないらしい。そこは強弱付けてほしかったぞ!!

その後、ちょっと珍しい牙狼チャンスも

9000体撃破 チャンスアップ ハズレ

残念ながらハズレ。

そして471回転で大当り。

融合巨大ホラー 赤 当り

タイトル予告で魔獣と、必ず帰る保留からF.O.G.。さらにP.F.O.G.からVS融合巨大ホラーで、緑タイトルとGARO'S EYEが赤。そこそこの良い流れで当たったけど、

通常大当り

お決まりの単発。
……実戦企画の後に、遊タイム狙いで1回単発を引いてるんよ。つまり、これで俺の実戦では牙狼10連単を達成。ほんと欠損いくらだよ、クソが!!!

その後も良い感じ(?)にハマリ続けて、687回転で当たる。

赤タイトル

黒ノ列車チャレンジが発生して、ボタンバイブ。連打してもVSキバから昇格せず。このパターンは初めてだな~って思っていたら、発展時の役モノがレインボー。

当たったけど、どうせ単発なんだよなー。牙狼のレインボーってみんな感じていると思うけど、単発率高いよね?

昇格

嘘です。魔戒チャンスへの切符を手に入れた。 11回目の初当りでやっっっと魔戒チャンス。ちなみにこの日、台数が多いホールではないけど、8割の台が爆連していた。24連とか18連とか21連とか。

俺だってやればできる、できるんだ―――!!

リザルト

7連チャン。まあ、こんなもんだよね。これでも平均よりは良いから、正直この出玉でどうにかできれば問題ない。

復活

でも台がまだ続けたいって言ってた。てか、9R目の「END」って表示されている時の背景に、流れ星が出現。いつもは雷しか出てこないのに。これはおそらく復活濃厚なんだろう。あとで担当に教えてあげよ。

そして13連目に運命の対決がやってきた。

VSコダマ

ホラー「コダマ」である。知っている人は知っているだろう。パチマガ誌面時代では「決死シリーズ」で担当編集をしたり、ついこの前は


若きカリスマ

攻略誌界の若きカリスマ(若くないけどな)として、花慶の日に登場していた「小玉陽介」こと「コダマ」である。 もうね、見た目がホラーよ。何人の人間を喰ってきたんだろうか。

それにカリスマってw 誰だよ、この動画作ったの。いじりがいがあるなwww

こいつは倒すしかねぇ!! 上司だけど、ぶっ飛ばしたい顔してるし!! ←言い過ぎだぞ!!

危機回避

ふうー、危なかったぜぃ! しっかりと地獄に送り、その後も続く×2(*'▽')

フラグ獲得 継続濃厚 継続濃厚 仲間参戦

そしてエンディングを見たいと思い、いろいろ調べる。 そしたら、仲間を集めるために魔陣ゲートや魔戒ゲートを選択しなければ無理らしい。これ、ほぼ魔獣ゲートで打ってた。しかし、出てくるのは邪美姉さんばかり。

助っ人

そして終了のお知らせが。

キバオウガ リザルト

でも見てくれ。魔界の覇者になれたぞ! 初の魔戒チャンスでこれはだいぶ良いだろ。

一撃でどーにでもなってしまう台だな! これは中毒性高すぎ。そりゃあ、みんな状態関係なく打つわな~。でも俺は危ない橋を渡りたくないから、今回みたいに良い台じゃないと打たない。というか、やっぱり怖くて打ちたくない!!!

そしてここで悲報。実はコレ……元編集部員「あらぽん」とノリ打ち!!

ではそんなあらぽんの結果は、

遊タイム リザルト

単発から5連チャンと2連チャン。その後、遊タイムから3連チャンで終了。しかも途中で7テンとかハズシてたぞ!!

結果、1人+34500円だった。俺一人なら+10万円だったのにっ!! あまりの俺の連チャンにあらぽん「ノリ打ち5年の大型契約をしてもらえませんか? なんなら終身雇用でも良いですよ!」って言いだした。 ……お前、それプロポーズじゃねぇか( ゚Д゚)!!! ※あらぽんは男性です。

ちなみに、この前の日も俺が

ガンダムユニコーン リザルト

こーんなに出したのに一人8500円負けだった。いや、俺もハマったけど、出玉で回し続けたんよ!?

二日間トータルなら俺一人で14万ぐらい勝ってたわ!  あのヤロー、許すまじっ!!! ←自分がフォローしてもらったことはすぐ忘れる

ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー