第239回 手を出してこなかったリノシリーズ 『スーパーリノSP』は何故打つ!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第239回 手を出してこなかったリノシリーズ 『スーパーリノSP』は何故打つ!?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第237回・第238回)は、「スーパーリノSP」の設定6を打った日の稼働でした』

▶第237回 TCも連チャンもイケイケ!?『スーパーリノSP』設定6GET!!

▶第238回 気付けば全飲まれリーチ! 設定6『スーパーリノSP』に翻弄された1日

しのけん(以下・し)『スーリノSPを扱うのは日記では初になるのかな』

 

『ですね。と言うか、しのけんさんがリノシリーズを打つとは思ってもいませんでした(笑)』

『わはは。スーリノSPはちょっと特殊だからね』

『設定推測要素の面ですよね。それは後ほど伺うとしまして。しのけんさんは5号機で何種類か出ていたリノシリーズは…たぶん打ってないですよね?』

『うん。勝つために打つ機会はなかった。と言うか、以前「スーパーリノMAX」が全台設定56確定みたいな状況の時に空き台あっても押さえなかったし』

『それは荒いからですかね』

『荒いし推測しづらいから。ただそういう時に打たなかったのはちょっと後悔してる』

『と言いますと?』

『とある動画で、スーパーリノMAXを全ツッパしなきゃいけない企画があって。1日打った感想が素直に「めちゃくちゃ面白い!」だったんだよね』

『リノは一部のスロッターには絶大な評価を受けていますが、今更その事に気付いた感じですか(笑)』

『うん。まさにその通り(笑)。だから、高設定が確定している状況だったら腹決めて打ってみても良かったのかな~って今になって思う』

『後悔先に立たずってやつですね。その反省の意味もあってスーリノSPを打っている的な感じもありますか?』

『いや、全然(笑)。仕様を見て、「これならイケる」と判断しただけだよ』

『あら冷静ですね(笑)。スーリノSPはメーカー渾身の出来的な感じで登場しましたが、どうにもリノマニアには刺さらなかったみたいで』

『なんでだろうね。低設定は今までのリノシリーズに近い爆発力あると思うのに』

『液晶とか付いちゃったからですかね…』

『トマト兄さんとかキャラも作られちゃったしね(笑)。とは言え自分は液晶がついたお蔭で、逆に立ち回りに組み込めた機種だからありがたい』

『では早速そこら辺の事をお聞きしたいと思いますが、推測の要は「TC確率」ですよね?』

『うんズバリその通り!』

(後編に続く)

さらなる詳細は7月24日6時に公開予定!

6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー