パチンコパチスロ お盆実戦の結果は!?【編集部コラム 馬山田 第29回】

パチンコパチスロ お盆実戦の結果は!?【編集部コラム 馬山田 第29回】

編集部近くのホールへ集う愉快な仲間たちの結果をご報告!

夏の暑さで神楽坂の猫ちゃんに一ヶ月以上会えてなく、しょんぼり気味な馬山田です。
涼しくても雨が降っちゃうと、お外の公園へ遊びに来てくれないんですよね。
知らないオジサンとは公園で毎度顔を合わせていたけど、会いたいのはこっちじゃないんだよなあ…。

ちなみに、お盆期間中は知らないオジサンすらいなくなり、孤独をかみしめたゾw

さて、お盆期間(平日)は仕事でも、お盆期間(土日)は休めた編集部員たち。
当サイトで連載コラム執筆中のニッシーさんなど、業界有識者の方々が警鐘を鳴らしていたお盆のホール状況ではありましたが、そんなの関係ねぇ~と打ちに行った編集部員はどうなったのでしょうか?
編集部近くのホールでよく会い、上司・先輩という会社の関係抜きなら「マイホでよく見る常連」になってしまうであろう、スパ鈴木・編集ぼつのお盆期間実戦結果を公開します!!

スパ鈴木の場合

彼の愛猫ライちゃんはカワイイ

大好きな「P大工の源さん 超韋駄天」を実戦。ちなみに319の方です。
趣味打ちの一撃狙いと思いきや、編集部近くのホールはとある曜日に本機種の状況が甘くなるのでそれ狙い。しっかり立ち回っております。
なお、お盆期間も変わらず回ったらしい。えぇぇ、神店かよ!

まあ、いうてスパ鈴木はヒキ強側の人間。状況良しなら勝ってくるでしょと思っていたら、負け! トータル微マイナス収支でございます。

いよっしゃーーーーー!! 毎度毎度、超源RUSHが大連チャンするなんで思ってんじゃねーぞ。今日の肉野菜定食がうまいでござる、うまいでござるぅぅーー!!

まあ、短期間勝負のパチンコは、つまるところ運ゲー。残念ですが仕方ありません。むしろ、お盆期間にも探せば回る台はあるという、嬉しい情報を世に示せたのではないでしょうか(キリッ)。

編集ぼつ先輩の場合

ランチは麺半分・ご飯少な目な少食のナイスガイ

こちらはスパ鈴木とは反対に、重度のヒキ弱人間。彼を知る者は「ぼつ氏のお盆実戦? 結果見えてるから、載せる必要なくない?」と思うでしょう。

しかしなんと、プラス収支! お盆期間を勝利でフィニッシュ!! しかもしかも……

「吉宗3」2400枚完走を決める!!

いや~、僕はお盆だったと思っていたのですが、実は正月だったのでしょうか? ぼつ先輩が勝つのは、お盆と正月が同時にやって来るほどの大珍事ですよ!! 実はスワンプマンか何かと入れ替わっているのではないかと疑ってしまいますね。

ちなみに、肝心の収支は……+2000円。この後、3連続REGを喰らい出玉激減。なお、実戦ホールもテキトーに住まいの近くで打った模様。まず間違いなく低設定とのこと。

よかった、いつものぼつ先輩だった。


そんなこんなでお盆実戦のご紹介は終了!
わたくし馬山田のお盆実戦は「ディスクアップ」という、超絶置きにいった機種選択なので割愛。
なんだかんだ編集部員はどーにかなったという、内容まったくなしの結論で締めでございます。

それではまた来週~!!

ライター紹介

  • 馬山田
    編集部
    馬山田
    パチマガスロマガFree編集部員。馬だけに趣味は競馬……ではなく麻雀。順位ウマは取られてばっかりですがw パチンコの初代「哲也」と「華牌」シリーズは大好き。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー