万枚突破もあり!! コレが番長ZEROの破壊力【ホールコンサル営業実録! 第56話】

万枚突破もあり!! コレが番長ZEROの破壊力【ホールコンサル営業実録! 第56話】

まいど~! ニッシーです! 先日、同僚とファミレスへ行った時のこと。リノについて「3択はバー狙いに偏ってる気がするんだよなぁ~?」とか「順押しより中押しの方がパンクしやすい?」など生産性ゼロの会話を5時間ほどしつつ、「久々に打ちにいっとく?」と誘ってみました。

ボク「今日打ちたい機械をいっせいの~で! で言おうぜ!」

同僚「オッケー!」

ボク&同僚「いっせえの~で!」

ボク「リノ!」同僚「エヴァ!」

ボク「えっ? お前ってスロ専門じゃなかったっけ? パチ打つの?」

同僚「いやいや! て言うかお前こそ、このご時世でまだスロ打ってんの?」

聞いたら2月以降はエヴァとユニコーンしか打ってないって…。3択のどこを狙うか決めるのに、わざわざスマホでルーレットまで作って「キャッキャ!」とはしゃいでいたのに…。あの時のお前はどこにいったんだよ(涙)

まあ彼みたいな、パチンコ移籍組の方がマジョリティで、スロメインがマイノリティな昨今。で、その中でもリノを打ってるボクは絶頂マイノリティってやつですね…。

と、無駄話はこれくらいにして、本日はスロットを打つ方のマジョリティ台である番長ZEROについて! 前回は設定状況について書いたので、今回は設定別の勝率、差枚数分布の解説をいたしましょう!

高設定での+5000枚以上はかなり現実的!

それでは早速各設定の5,000枚以上の突破率と勝率をご覧あれ!

⑤⑥の勝率は約80%オーバーとかなりの安定度! イベ日に真っ先に埋まるのもうなずけますな。とは言え、前回も書いたけど、⑤⑥の使用頻度は2~3%ほど。

いろんなホールに聞いてるけど、平常営業で⑤⑥を使う店は皆無に近いっす! あって④。要するにイベ日でやっとお目にかかれるのが⑤⑥というものです。

でも⑤⑥をつかめたら、5000枚以上の可能性は約8~16%! しかも9000枚~11000枚の可能性も約0.1%だけど実際にあるというのが嬉しいところ。

でもって平常営業で90%を占める①②では、5000枚以上勝てる確率約0.5%。残念ながらこれが現実です…。

GW中は番長ZEROよりアラジンがオススメ?

ちなみに前にも同じ様な解説をアラジンAクラシックでやったんだけど、その時のデータと見比べたうえで、2週間後にやって来るGW中は番長とアラジンのどっち打つべき? って言う話をしましょう。

結論から言うと、ボクならデータを見る限りアラジンです。

アラジンは⑤⑥であっても勝率は58~65%と低く、高設定の安定感は断然番長に軍配! だけどよく考えて下さい。

今年は最大10連休ともいわれるGW。体力ヘロヘロのホールが待ってましたとばかりに粗利をいただく「取りこぼし厳禁の期間」。そんな中での高設定は「幻」と考えた方がイイっす! 

そこで、番長とアラジンの勝率と5000枚以上の確率を改めて比較してみると…。

もちろん高設定域の勝率は番長の方が高いですが、①②しかない状況となったら、勝率は番長もアラジンもほぼ一緒

そして表の黄色い部分に注目! そう、同じ①②でも+5000枚以上の発生確率はアラジンの方が約1.1倍~1.3倍高いのです。 って力説するほどの物じゃないけど(笑)。

普段からのクソホールや連休に関して言えば、まぐれの大勝ちを狙うならアラジン…という答えが出ました。

「GW中だって俺は高設定をつかめるぜ!」という凄腕プロには関係ない話だけど、運試しでパチスロを楽しみたい…って方は参考にしてみてくださいな

ちなみにボクはというと、どっちも打つ気ナッシング! 今後も同僚に「一緒にリノ打とうよ~♪」とめげず懇願する予定! いや、無理だろうな…。

かくなる上は「勝ったらキャバ代はボク持ち!」のオプション付きでどうですか?

いや、勝つことなんてほとんどないからそれも意味ないか(笑)。

押忍!番長ZEROの最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

押忍!番長ZERO関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー