これもアイドルパチンコ!? まさかの超人気グループがハネモノに!!【編集部コラム/「CRAモーニング娘。」編 MR.A】

これもアイドルパチンコ!? まさかの超人気グループがハネモノに!!【編集部コラム/「CRAモーニング娘。」編 MR.A】

液晶付きハネモノとはいえ…もっといい活用の仕方あったでしょ(笑)

2008年7月導入機種

どうも、アイドルヲタクなMR.Aです。

結構古い機種にはなってしまうんですけど、アイドルを語るうえでは、絶対避けられないグループ…そう、「モーニング娘。」の登場です! その機種名はそのまんま「CRAモーニング娘。」!!

…なんですけど、「CRA」!? なんでハネモノ!? アイドルマシンは意外と打ち尽くしているんですけど、この機種はちょっと触ってやめた思い出…(笑)

さすがに今回は趣味全開で語ることも少ないので、こんなハネモノもあったんだなーくらいに思ってみてもらえればと思います!!

スペックはいたって普通のハネモノなんですけどね

観客予告
スポットライト予告

「CRAモーニング娘。」は、ラウンド数が3パターン、直撃当りもある液晶付きのオーソドックスなハネモノ。

ハネに拾われた弾が右ルートへ行くことができればV入賞の大チャンスとなります。また液晶で予告演出が出現すれば、8R以上or16R濃厚となったりもします。

まぁとはいえ、モーニング娘。のメンバーが活躍する場面はないので、機種説明はこんなもんで終了です!!

大当り中してからがやっと本機の本領発揮!

右ルートの「Lucky」に付けばほぼV入賞!!

おまたせしました! 大当り後は「モーニング娘。」が登場します!!

ラウンド中はひたすらPV&実写ムービーが流れ、大当りを祝福。楽曲は「LOVEマシーン」「恋のダンスサイト」「I WISH」「ちょこっとLOVE」という名曲揃いの4曲。…「ちょこっとLOVE」ってプッチモニの曲だったような気もしますが、好きなので気にしません!

はい、語れるところは以上(笑)。

こんなビッグコンテンツをハネモノの大当りラウンドに凝縮して使うという、ある意味究極的に贅沢なマシンの紹介でした!!

さすがにハネモノなので今回はここまで! 次回は他のアイドルマシンをお届けします!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー