皐月賞男・デムーロ騎手で!!【編集部コラム・メシUMA 第12幕】

皐月賞男・デムーロ騎手で!!【編集部コラム・メシUMA 第12幕】

今回は狙ってみようか万馬券

人生は光陰セミの如し。生き急ぎ生物・メシUMAです。やれるときにやりたいことをやっておく。コレ、人類の知恵。

そんなわけで、今回も書きたいことをヅラヅラ書いてく編集部コラム。
まずは、こちらのご報告をば。

前回、『P緋弾のアリア~緋弾覚醒~』にて
●大当り中も抽選をガンガンしている
●大当り消化後、変動開始画面に到達するまでにもガンガン抽選をしている
●連チャン終了後のリザルト画面でもガンガン(以下略)

上記では、果たして大当りする電チュー開放抽選をしているのか……てな内容でした。
んで、メシUMA。調べました。といっても、機種担当にまずは確認したんですよ。そしたら……一瞬で判明しました……。

●大当り中、大当り消化後は大当りに結びつく電チュー開放抽選は行われていない
……夢がない答え。いやまぁ、予想はしていたけれども。リザルト画面では電サポ状態ランプが消灯するまでは抽選してるっぽいですが。電サポ50回転だと、当選確率は1/200を超えるまんまみたいです。

そんな簡単にラクして攻略できるほど、今の機種はセキュリティー甘くないってことですネ。






ライトニングバレットチャンス
ちなみに、ライトニングバレットチャンス。大当りした時短残り回数分を回す……という仕様らしく。終了間際で当たった場合、ほとんど回せないらしいす……。

まぁ、そんなことはさておき。本日は牡馬クラシック第一弾『皐月賞』。
桜花賞も混戦と言われてましたが、皐月賞もまた悩むったらない。でも、今回は色々面白く荒れそうな気配がするので、また予想をば。

編集部のケイバーズ「あべし」は、
本命…エフフォーリア
対抗…ヨーホーレイク
抑え…ラーゴム(他忘れた)

辺りから買うとのこと。前回本命が「メイケイエール(18着)」だったけど、今回はまともな予想。

考え中

メシUMAは今回「内枠の中山馬場は荒れてる」「まだまだ未知の魅力を秘めた状況」から、
今回はズバリ穴狙い! ゆえに、ハズレも覚悟の予想でする。

【皐月賞 メシUMA予想】
本命…グラティアス
対抗…ダノンザキッド
抑え…ラーゴム、レッドベルオーブ、ステラヴェローチェ、ヨーホーレイク

器用さのある先行型×皐月賞男・デムーロ騎手ということで、ここは賭けに出たい。
ダノンザキッドは、末脚の鋭さや荒れ馬場を全然苦にしないっぽさから。調教も大分良さそうだし。
抑え陣は、前走の上がりや荒れ馬場を考慮しつつ。日曜は晴れっぽいから、前日の雨がどこまで残るか。
エフフォーリア……迷うのだけど、なーんかダービー向きな気がする。

テナワケデ。

アウト

この6頭の「3連複」を今回は計20点。
意外なことに全部万馬券w こんな金額で遊べて、当たればデカイ。

ハズれても全然おかしくはないけど、たまにはこんな夢の見方もありでしょ!

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー