ナンノコレシキ! 80年代のスーパーアイドルと平成のスーパーアイドルが豪華コラボ!!【編集部コラム/「CRびっくりぱちんこスケバン刑事」 MR.A】

ナンノコレシキ! 80年代のスーパーアイドルと平成のスーパーアイドルが豪華コラボ!!【編集部コラム/「CRびっくりぱちんこスケバン刑事」 MR.A】

おまんら、許さんぜよ!―大当り後は48メンバーから選抜された3人が主役!

CRびっくりぱちんこスケバン刑事(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は人気アイドルの夢のコラボマシンを紹介しちゃいます。なんと80年代のスーパーアイドル、ナンノこと南野陽子と、当時人気絶頂の48グループメンバー、大島優子・河西智美・松井玲奈と共演しているんです!!

その機種名は「CRびっくりぱちんこスケバン刑事」。機種名通り、人気ドラマ「スケバン刑事」がモチーフの1台となっております。演出はもちろんドラマの名シーンを多数使用しているうえ、48メンバーによるオリジナルムービーも満載。しかも本機だけの楽曲も搭載と、80年代からアイドルヲタクしている方にとっては感涙ものの機種となっているんですよ。

そんなわけで今回はこれまで以上に実写演出満載でお届け! 残念ながらお色気はありませんが…本機でしか見られない秘蔵カットを多数お楽しみください!

スケバン刑事といえばコレ! 「鉄仮面」はシャッター役モノに!!

スペックは遊びやすいライト仕様。連チャンのカギはST+時短の「SBD RUSH」に突入すれば70%オーバーで連チャン、さらに電サポ中の大当りの50%は2000発という一撃を秘めたスペックとなっているんです。

京楽マシンらしく多彩な役モノも搭載しちゃってるんですが、中でもインパクト抜群なのが液晶左右から出現する「鉄仮面」シャッター! 2代目麻宮サキが最初に身に着けていたというあの鉄仮面が役モノになっちゃってるんです。当時のドラマを知る人はもうこれだけでも感動間違いなし!

と、そんな感じの機種にどのようにアイドルたちが登場するのか!? 以下の液晶写真でお楽しみください!!

ナンノとAKBそれぞれにスポット! まずはこちら!!

スケバン刑事の主役「麻宮サキ」! スケバン刑事として南野陽子は2代目となる。
全回転リーチ
あの決め台詞は連続予告に!
シスターに扮したナンノも登場!
サキvs総統ストーリーリーチ
実写リーチでは仲間たちも登場!

今、見ても可愛いですよね、ナンノ。夜中に彼女のラジオ聞きながら勉強していたことを思い出します…。

そんな感じで当時のドラマの実写場面が次々と登場しちゃうんです。しかも主役・南野陽子さんだけでなく、ビー玉のお京こと相楽ハル子さんや、西脇刑事こと蟹江恵三さんまでも登場!! 

ちょっとなかなか豪華だと思いませんか!? 名シーンや名セリフも数多く使われており、当時ドラマをリアルタイムで見ていた人は思わず魅入っちゃったのでは…。少なくとも自分はあーこんなだったなぁ…と記憶を探り探り打った覚えがあります(笑)。

個人的にはできれば浅香唯さん扮した3代目「スケバン刑事」もパチンコになってくれないかなぁ…と思ってます!! 風間三姉妹の「Remember」…名曲です。

今回は実写ビジュアル盛りだくさん! 次はこの3人!!

RUSH中はそれぞれに実写リーチが存在!
ST中大当りで、鉄仮面から大島優子が登場!
大当り中は本機でしか聞けない「突っ張る理由」が流れることも!
遊び方説明ムービーでは一転して3人のこんな姿も!

そしてこちらが大島優子・河西智美・松井玲奈の3人からなるユニット「スケバンGirls」の実写演出です。

基本的には大当りラウンドとST中の主役なので、演出はやや少なめ。ですが、もちろんすべてが撮りおろしムービーなので、本機でしか見られないショットがてんこ盛りで、ファンにはたまらない瞬間となっておりました。

しかも大当りラウンド中には「突っ張る理由」「友よ夜明けに待ち合わせよう」の2曲がPV付きで流れる仕様で、大当りしたこと以上に嬉しかったり! いや、ほんとに当時のAKB人気の中でこのオリジナル演出とPVはほんとに神がかってました…さすが京楽さんですよ…。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃいますのでお楽しみに!!

プレミアムではSKE48メンバーからなるゼブラ天使の姿も!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー