【ファンキージャグラー2】簡単に勝つ方法【編集部コラム・Kぴょん】

【ファンキージャグラー2】簡単に勝つ方法【編集部コラム・Kぴょん】

諸事情あってジャグを取り上げる機会が多い当コラム。

け、決してネタがないわけではございません!

さて、今回は現時点での最新作であるファンキージャグラー2について調べてきました!

これまでの独自調査から、6号機アイムジャグラーEXは「5のつく日」に打つのが非常に有利であることがわかっています(常識?)。

ちなみにコレがその結果。

御覧の通り、5のつく日は明らかに設定を上げてくる傾向があることがわかります。

設置台数が多い店は看板機種として扱っていることが多いため、狙い目と言えそう。

加えて、客付きの良い店(=高設定を入れる定評がある)や、履歴の良い台を選べば盤石。

台番の末尾に関しては…サンプルが少ないので、あまり気にしなくてよさそうです。

5のつく日の期待設定としては3.2~3.5程度が予想され、機械割は100%くらいでしょうか。

5のつく日に出す店、出さない店で大きく異なりますが、全体で見ればほぼトントンの勝負ができていることになります。

ではファンキージャグラー2はどうでしょうか。

今回の調査ではBIG確率は設定3と4の間、REG確率は設定2と3の間くらいでした。

期待設定は2.75。

…残念ながらアイジャグEXよりも下がってしまいましたね。

理由としては、ファンキー2は設定6の機械割が高い(発表値で109%)ので、アイジャグEXに比べて6が使われにくいことが影響しているのかもしれません。

また、実際のホールデータの機械割が発表値よりも約1%ほど高かったため、ファンキー2の方が全体的にアイジャグEXよりも甘い、という可能性も考えられます。

 

いずれにせよ、平均設定はほぼ3なので、5のつく日が有利なのは間違いなさそう。

客付きの良い店や良い履歴の台を選べば平均設定3後半~4くらいは狙えそうです。

ファンキーはBIGにも結構な設定差がある(1/266.4~1/219.9)ので、打つ際はREGだけでなく、BIGも多く出ている台を選ぶのが吉かもしれません。

ではまた!

ジャグラーの設定推測ツールはパチマガスロマガモバイルでGET!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合