くまチャレ アソート #9

くまチャレ アソート #9

くまさん、新台を打つ~の巻!

みなさん、こんにちは! くまちゃむです♪

今週は沢山の機種が導入されました!! 中でも『パチスロ北斗の拳 宿命』『パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ! シアターフェスティバル』は多くの店舗に導入されていてみんなが気になっていることでしょう。そんな中で私が今回選んだ新台は『パチスロ 青の祓魔師』!! 

いや、北斗でもアイマスでもないんかーい! と思った方も多いでしょう。実は私、原作が好きなんですよね。北斗もアイマスも過去作を打ったことがないし・・・それなら好きな機種が新しくパチスロになったことをみなさんに知ってもらいたいと思って選びました!!

赤裸々レビュー

時間の都合で有利区間1周しか実戦できませんでしたが、ATにも入ったので満足。

ATのヤレる感が強くて、高純増で出玉感も早いし気持ちいい!! ATが比較的ヤレたこともあってとても面白いと感じました☆

AT中の演出自体はだいぶシンプル! だけど無敵ゾーン中はベルナビ回数管理なのでベルを引く前にレア小役を願う。逆に自力ゾーン中はリプレイ・1枚役で転落抽選が行われるため、とにかくベルを引きたい。という、引きたい小役の変化が飽きさせない。むしろ毎ゲームドキドキしながらレバーを叩くため、一回一回に気合が入ってしまいます。

自力ゾーンに規定ベル回数がないのもヤレそうな感じを出してくれるのでいいと思いました!

オススメポイント!!

●リールロック3段階で脳汁出まくり!

自力ゾーンで転落抽選に当選してしまった場合は継続ジャッジへ! そこでベルの択当てが発生するのですが何択なのかは下記のようにリールロックの段階で示唆してくれます。

1段階(青):12択
2段階(赤):2択
3段階(金):全ナビ

2段階まで行っただけでもかなりのアツさですが、3段階まで行った時の興奮はヤバイ!! とにかく脳汁が出まくる瞬間です♪

●魔界廊からの発展先演出(エピソード)

魔界廊から発展するエピソード連続演出もアニメの良いシーンがしっかりと使われていることに感動! 本当に名場面が選ばれているので、実戦した際は是非確認してみてください!! そしてそのままアニメも見てみてください♪

最終ゲームで発生するボタンPUSHの文言が演出ごとに変わっていて、こだわりが見られるのも素敵だと思いました!!

総合評価 ☆☆☆☆★

今回はATがやれたっていうのと+有利区間を引き継いで早いゲーム数で当選だったことがあり、しっかりとプラスで実戦終了! 最後のエクソシストバトルは外しちゃったけど。
あと、アツい演出が初見でも判断しやすくて好印象なので、☆4つ!! 面白いのでオススメするレベルです♪

ただ、現状だと導入台数が少なくて打てる機会があまりなさそうなのがネックかも(笑)。どんどん情報が増えてもっともっと打ちやすくなって、台数も増えてくれたらいいなー!!

ライター紹介

  • くまちゃむ
    パチマガスロマガ専属ライター
    くまちゃむ
    パチスロ歴は浅いながらも、天真爛漫な明るい性格と何事にも物怖じしないチャレンジ精神が魅力。パチスロに関してはまだまだ未熟な子熊ちゃんだが、一人前のライターになるべく日々パチスロのいろはを猛勉強中。デビタントというグループでも並行して活動している歌って踊るパチスロライター。

新台導入カレンダー