収支や技術力をやたらアピールする人は……!?【釘王・和泉純 キツメのオヘソVOL.39】

収支や技術力をやたらアピールする人は……!?【釘王・和泉純 キツメのオヘソVOL.39】
和泉純画像

アピールってのには必ず何かしらの意図がある

先日、阪神タイガースの公式Twitterにこんなツイートがされた。

「チームや選手への行き過ぎた誹謗中傷や、違法な投稿に対しては、当球団として警察への届け出や法的措置を執る場合がございますので予めご了承下さい。」(一部抜粋)

よほどひどい投稿に業を煮やしたのだろう。あまりニュースにはならなかったが、球団からこのようなアナウンスがされるのは異例のことだと思う。

まあ世の中人の悪口が好きというか……。俺はブログもやっているのだが、ランキング上位はことごとく野球のやのじも知らないようなゴミ野郎達の「監督ヤメロヤメロー」みたいな投稿ばかり。

不思議だよな。だって野球選手とか監督なんかは確実に実力があるわけで。特に選手はあの場所にいるだけでものすごいリスペクトされるべき存在

運が良いとか顔が良いとかコネがあるとかで入れる世界じゃない。わかりやすく実力の世界だ。それを誹謗中傷とかありえんよ。


じゃあ他の世界はどうか。

例えば音楽。ハッキリ言って実力の世界ではないね。楽器ならその楽器をやってる人にしか上手い下手はわからないし、歌だって一般人には誰が上手いかなんて正当な評価はされないだろう。

それどころか、歌ってもいないのに評価される世界だ。

いつだか、某プロデューサーが口パク某グループを「〇〇〇は歌うまいね」とツイートしたのだが、このプロデューサーは自身のプロデュースするアイドルグループに口パクをさせない。

つまりこのツイートは「皮肉」ととらえるのが妥当だ。

だが、そんなことは露知らず、この某グループのファンは「〇〇〇さんありがとう」「〇〇〇は歌が上手すぎて口パクって言われちゃうんですぅ」など拍手喝采。

無邪気なもんだ。


パチンコだって、誰が上手いかなんてのはわからない。

ただ一つ言えることは、収支や技術力をやたらアピールする人はたいがいたいしたことない

これは全然違う話だが、例えば「自分は良い夫であること」や「主婦達の味方です」なんてアピールする男は必ず浮気してるよ。

だって、モテたいからアピールするんだし。

だから「アピールってのには必ず何かしらの意図がある」と思っておいた方がいい。

パチンコで収支や技術力をアピールするのは「自信がないから」に他ならない。

で、だいぶ話がソレイタ(元・日ハム)が結論。

プロ野球選手なんかはわかりやすく誰もが「実力がある」と判断できるのだから、せめてそういう人達への誹謗中傷はヤメましょう

釘言実射編:Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUMver.

筐体画像

寄り周辺

脇のコボシ・風車上ともにアマくはない。矢印のようなマイナス状態ならヘソはかなりのプラス状態じゃないと厳しい。

ヘソ周辺

ヘソ画像

同機種のミドルタイプは1個戻しで絶望的だったが、本機は3個戻し。寄りに問題がなければ理性的なプラス状態でも勝負になりやすい。

スルー周辺

a釘より左に向かった玉は電チューに寄らない(寄ることもあるが)。そのような玉が多くなるようなマイナス状態に注意。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合