【jin篇第六話】リベンジでたどり着いたのは…!? 高設定のペイアウトが優れた愛車で全ツッパアクセルベタ踏み勝負!!【パチスロ頭文字D】

【jin篇第六話】リベンジでたどり着いたのは…!? 高設定のペイアウトが優れた愛車で全ツッパアクセルベタ踏み勝負!!【パチスロ頭文字D】

激アツの2日間!?

毎月、2日連続で行われる強めの特定日の初日。僕は朝イチ『バジリスク絆2』に座り、スカったことを確認して店内を1周した。

メイン機種は満席、それ以外も空き台は数える程しかない。徘徊している人も多いし、この時点で実質詰みである。そう、この日は祝日+強い日ということで人が溢れかえっていたのだ。

そんな訳でその雪辱を果たすべく、平日である2日目にリベンジマッチを挑んだ模様をお伝えしていこう!!

朝イチの選択は…

777コンパス(モバイル入場抽選アプリ)での抽選はぼちぼちで、120番くらいで店内へ。おそらく300人くらいの並びだと思う。

傾向的には少台数機種の全台系が複数と単品での投入多め。末尾や日付にまつわる仕掛けをしてくることもアリ。ざっくりとこんなところか。

そんな状況下で僕が確保したのがこちら

『Re:ゼロから始める異世界生活』

全台系になる可能性、単品での当たりの可能性の両方を求めて座りました。シンプルに朝イチ座りたいと思っていたところだったので、高設定であることを願っていざ実戦へ。

朝イチ白鯨攻略戦2連敗で有利区間が切れると思いきや、これが継続して高設定期待度は上昇。一発目の区間で4回白鯨とやり合い通したのは2回。まぁまだ高設定の可能性はあるか。しかし、周りの状況的に全台系ではないことが確定している。うーん、とりあえずもう1周。

その次の区間で白鯨2連敗したところでコンビニ246円でーすとの声が響き渡り終了。お前、思わせぶりしてきた設定2やんけ…。

履歴はヒドいが全台系の可能性アリ!

さて、時刻は昼過ぎ。店内をフラッと回るとちょっと気になるシマを発見。1台あった空き台に座って冷静に考えて見た結果、出した答えはGOのサイン。機種はこちら。

『パチスロ頭文字D』

確保した台はク〇みたいなデータで、直前に天井到達してヤメといった感じの履歴。通常800GでCZ1回、ボーナス3回、AT初当りは天井含めて2回。

しかし、5台設置の中で他4台の当たりが軽い。まぁ全台系であれば、すぐわかるだろうし、ツモった時のリターンも大きい機種なので打つべきと判断しました。さて、この選択がどちらに転ぶか…いざ勝負!!

うひょー!! 打ち始めて間もなくキリン柄トロフィーが出現。すなわち設定56が確定しました。直後に隣の台も56確定したので、おそらく全台56かなと。最近、このホールは強い特定日には設定4を少なめにしてくれていて、全台系も設定56となることが多めです。設定5でもペイアウトが109%ある頭文字Dだし、後はどんだけ出せるかの勝負ですね。

かどおわ☆

あんのぉ…まずはグラフを見て欲しいんですけど、これ設定6確定しました。ちなみに他の4台は4000枚、5000枚出ている台もあり、プラマイ付近で終了したのは僕の台のみ。

※パチスロ頭文字Dでのスランプグラフ

展開はかなりキツかったんですけど、頭文字Dの設定6はやはりわかりやすいなと再認識。僕が注目しているのはドリフト目を引いた後の挙動です。一応、コラム「徒然草」で前に詳しく書いているので、設定推測に関してはそちらを見ていただければと。

基本的に設定6でもドリフト目を良いタイミングで引けないとかなり苦しい展開になります。それ次第でAT初当り確率は大きく変わるので、初当り確率のみでの判断は危険ですね。

ドリフト目を引けなければ天井に行くこともあるし、前任者の方が天井に行ってしまったのもそれが原因だったんじゃないかな。ただCZにさえたどり着けば、スピードスターズとCRいにしゃるDはデキレっぽく成功を重ねるので、大きくハマることはほぼ無いでしょう。

設定6でもキツい!! みたいな話をしていますけどね。僕の台以外は4台で平均4000枚出ていたし、基本的にはちゃんと出るので安心してください。ちなみにAT中はVS高橋涼介ばかりになるって訳でもなくて、真子&沙雪が少なめって印象の方が強めかな。基本は対応役を引くか、ボーナスを引かないと続かないので出玉を築けるかはそこがすべてだと思います。そう、僕はスイカとチェリーを引けなかっただけ

峠を攻めるってのは下りの方が難しいとは言うけれど、設定6でこのグラフを描くのも同じくらいの難易度だったと思いますよ…トホホ。

【トータル実戦結果】
総投資金額…貯メダル500枚+3万1000円
獲得枚数…1449枚
収支…-1万2750円相当

実戦台の機種情報はコチラから! パチスロ頭文字Dの機種ページにはjinの徒然草コラムへのリンクもあり!!



パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー