遊タイムの次はゾーン狙い!?【編集部コラム・毛玉3号 45玉目】

遊タイムの次はゾーン狙い!?【編集部コラム・毛玉3号 45玉目】

情熱が止まらないよね

遊タイム機の隆盛も今や昔、最近ではミドルタイプの遊タイム搭載機はもはや絶滅寸前。ハイエナの時代ももう終わり……って勝手に思い込んでいませんか? 違うんだよね、ここから、また、始ま、るんだよッ!! 気付いてない、動かない、日本人。馬鹿か?

今回は次世代のハイエナ機種をご紹介します。パンドラの箱は開いちゃったの!

新時代の幕開けです

パチンコは状態別で大当り後の電サポ回数を変化させたり、c時短の当選判定を付けたり出来ます。前者をPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2で例えると、最終決戦中に特図1保留で大当りしてもシンフォギアチャンスに突入しましたよね?

最終決戦

後者をP真・牙狼で例えると、非電サポ時の特図2にのみc時短当選の可能性がありましたよね。

ガロパト

そして、これから登場する機種に搭載されるであろう機能がコチラ。

電チューが役割を果たさない電サポ状態

絶対に玉を拾わない開放時間の電チュー性能(0.1秒×1開放など)にすることで、内部的に電サポ状態となるゾーンを作り、そのゾーン間で大当りした場合に特別な恩恵が付与される機種が登場するのです!! やーばいでしょ☆

新しいハイエナ様式とは、このゾーン間を狙い打つこと!! じゃあ、今考えられる恩恵って何なの?って話。Siriに訊いてみようか?

【考えられる恩恵】
・通常時に大当りした場合は突破型なのに、ゾーン間で大当りした場合はいきなりRUSHに突入する
・通常時はc時短の抽選をしないが、ゾーン間はc時短の抽選をする

などなど。また、通常時に当選するc時短でゾーン突入なんて機種が出れば、ますますパチンコのゲーム性の幅も広がるよネ☆

人間選別はもう始まってるんだよね

パチマガスロマガFREEのカメラがさぁ、ついにここまできたよねゾーン(内部電サポ状態)を搭載した機種はこれから増えていきそうですが、その恩恵をデカくしてしまうとその他で割を喰う可能性があるので、まずは大人しめの機種が続くと予想しています。けど、ゆくゆくはRUSH突入時はほぼゾーンを経由する代わりに出玉性能を尖らせるみたいな機種が出てくるかも……?

今後出る新機種は今まで以上に機種情報をよ~くチェックしておくことをオススメします! 信じるか信じないかは、あなた次第ですッ!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー