【P牙狼月虹ノ旅人】牙狼検定【編集部コラム・毛玉3号 20玉目】

【P牙狼月虹ノ旅人】牙狼検定【編集部コラム・毛玉3号 20玉目】

牙狼好きなら分かって当然!?

皆さん、 P牙狼月虹ノ旅人打ってますか? 僕も隙あらば打ってるんですが、その度に編集コラムのネタをかき集めています。今回は僕が体験した激アツハズレ&大当りパターンをご紹介!!

けど、単純に紹介するのも面白みがない……テナワケデ、演出の流れを記載するので、その変動が当たったかハズれたかを予想しながら読んでみて下さい。アナタは何問当てられるかな?

この変動は大当り? それともハズレ?

3Dトライアングル先読み(赤)+騎士実写リーチ(サンセイ柄)・成功→ 牙狼連続予告×3+タイトル予告「黄金騎士」→ミッションリーチ→M.F.O.G.(黄渦巻) →牙狼王牙VS朱雀・絆SP (赤タイトル・Gプッシュ赤→牙狼剣ナビ) 

サンセイ柄
ピコリーン♪

いきなり激アツモリモリ変動。というか、騎士実写リーチから継続してミッションリーチ経由で牙狼SP(雨宮SP)に発展するんですね。おそらく変動時間が一番長いパターンと思われます。

メモに記載は無かったものの、ミッションリーチ中に絆図柄を獲得してたかも知れません。この位の誤差は大目に見て下さい★ これはさすがにカンタンやったかな?

結果は…………ハズレ!! VS朱雀は周囲でもハズレを見てなかったのに、まさか自分が最初にハズすとは……。復活すると思ってたのに、無情にも次変動が始まりました。記憶にある中で一番の激アツハズレです★

牙狼連続予告×3+タイトル予告「天運」→M.F.O.G.(緑渦巻) → 大河ガロVS融合巨大ホラー(赤タイトル) 

赤タイトル
シャアより赤い!!

アツい演出は信頼度60.9%のタイトル予告「天運」のみ。雨宮SPを除く牙狼SPでは最上位の大河ガロに発展するもチャンスアップは赤タイトルくらい。やや厳しいか……?

結果は…………大当り!! なんかゴチャゴチャし過ぎるより、コレくらいの演出量の方が当たりやすいんかも知れないですね☆

鞘保留→牙狼剣保留+牙狼連続予告×3+タイトル予告「大望」+液晶召還→鋼牙ガロVSアスモディ(青タイトル・牙狼アイ:青→緑・牙狼剣ナビ)

液晶召還
マズいですよ!

鞘保留に牙狼剣がブッ刺さるも、それ以外は特にアツい予告ナシ。挙げ句の果てには液晶召還て……ん? 鞘保留に牙狼剣が刺さった時点で最終煽りが牙狼剣ナビ濃厚になるのに液晶召還!? 逆にアツいのでは!?

結果は…………ハズレ!! やっぱりあかんかー。今作の液晶召還はチョイ熱展開で発展してハズれる印象が強いから、マジで救いが無さそうなんよなぁ。液晶召還で灼熱となるパターンは存在するんかな?

3D保留(緑保留・絆ゾーン)→牙狼連続予告×3+タイトル予告「魔獣」+リーチ時・牙狼フラッシュ(赤)+鎧召還演出・2人・牙狼剣ナビ→ M.F.O.G.(赤三角形) →大河ガロVS融合巨大ホラー・絆SP(緑タイトル・Gプッシュ赤→牙狼剣ナビ) 

Gプッシュ
何故、赤い時に撮ってないのか……

期待していなかった3D保留が絆ゾーンを連れてきて牙狼連続予告×3へ。タイトル予告は魔獣やったものの、結構強いとウワサのリーチ時・牙狼フラッシュ(赤)から尻上がり展開が炸裂!! コレはあるでぇぇぇ!!

結果は…………ハズレ!! 牙狼フラッシュ(赤)や最終デバイスが牙狼剣ナビなど、要所要所にアツめの演出はあったものの大当りには至らず★ 月虹ってもしかして、演出バランス悪い?

パチプラスのデータを見てみよう!

個人的には目が点になるようなハズレ方が多いP牙狼月虹。ソレが連続した日にはさすがにヒザにキますね★ まぁ、大当り乱数を引いてなかったと言われればそれまでですが★ さて、パチプラスのデータを見てみると……

パチプラス1 パチプラス2

データ上では総初当り回数が7回になってますが、遊タイムに1回突入しているので実際の図柄揃いは6回。実際の大当り確率は約1/325.5となります。

ちなみにパチプラスは6月下旬くらいから始めていますが、1回QRコードを読み込み忘れただけであとはしっかり取ってます★ 試行回数が少ないとは言え、全国データ信頼度と比べてもまだまだですね……。これからも定期的にデータを蓄えていきたいと思います。まずは牙狼SPリーチ・鋼牙ガロVSアスモディリーチの信頼度を入れねば★

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー