周年店vs対抗店での立ち回り! 激アマ技術介入機のディスクアップ2が高設定!?【jin篇 第八話】

周年店vs対抗店での立ち回り! 激アマ技術介入機のディスクアップ2が高設定!?【jin篇 第八話】

年イチに浮かれるスロッターたち

スロッターの心が踊り、血肉が沸き立つ、今宵は年イチのお祭りだ。設定6を夢見て抽選参加券を握りしめ、800人の猛者どもが人差し指に祈りを込めて一度限りのプッシュ。表示される数字に歓喜する者、倒れゆく者。きっとその中には仮病で会社を休んできた者もいるだろう。

僕の中での入場ラインは200番まで。朝イチ一発で25%を引けるくらいのドラマティックなヒキがなけりゃ、設定6ツモったって大した結果に結びつかないだろうよ。さぁ魅せてやろうぜ、ホンモノのヒキってやつをさ。

間もなく10時の鐘が鳴る。僕は足早に近隣対抗店へと向かった。

対抗店での立ち回り

家から徒歩圏内なので一応抽選だけ受けてみたんだけど、そんな上手く行くはずもなく。まぁ周年系は基本無理ゲーなパターンが多いので、対抗店を狙って行くのがベターですね。

そんな訳で対抗するホールが2店舗。片方は全台系複数、もう一方は3台並びで高設定が複数といった感じ。距離的にかなり近いので、僕は朝イチからこの2店舗を行き来して、それっぽいところに滑り込む作戦をとりました。

朝イチ抽選参加勢で人気どころは埋まっているので、それ以外のところを中心にチェックしていきます。すると、開店から1時間ちょい経過したところで全台系複数のホールで気になるシマを発見。

『パチスロ モンスターハンター:ワールドTM』

初当りを1周期目でポンポーンと引いた台が2台あったので、まずはここから攻めてみようかなと。ちなみに、このホールは全台系を複数入れてくるのですが、基本的に朝イチ一発でツモれるようなところに入れてこないので、少し時間が経ったくらいが狙い目になるのです。

早い周期での当りを重ねて、アイルーボーナスからの作戦成功→AT突入も確認しましたが、結果としてはイマイチ。

僕が打ち始めてすぐのタイミングで全台稼働し始めましたが、雰囲気的に全台系ではなさそうなのでヤメ。

そのタイミングで隣の『パチスロ モンスターハンター:ワールド™ 黄金狩猟』が気になったので移動。こちらも1回初当りを取ったところで、しっかり判別していそうな2台が空いてしまったのでヤメ。まだ時間はあるので次の台を探していきます。

昼食を挟んで、しばらく徘徊していましたが、なかなか攻めるラインの機種に巡り会えません。どちらのホールも完全に掘られ切っている感じではないし、まだチャンスはありそう

見つけたのは技術介入機

時刻は16時過ぎ。この時間になってようやく打てそうな台を発見。

『ディスクアップ2』

この台のクイックマイスロを確認してみたところ、約3000Gで異色BIGを2回引いていて、チェリー確率は設定6以上。AT中の共通10枚役は1/45、こちらは解析が出ていませんが、設定差がありそうで1/50~1/30、もしくはそれ以上の大きな差があるのではないかと予想しています。

3台並びをやっているホールの台で左隣は良い感じで当たっているので、その点でも少しプラス。最悪、甘い台だしスカっても期待値面での怪我はほぼないので攻めてみましょう。

かどおわ…。

打感は悪くなかったけれど、DTやAT中のボーナスに恵まれず、20時に持ち玉が尽きたところで終了しました。

【実戦結果】
総投資金額(2店舗合計)…960枚+1万3000円
総獲得枚数…384枚
収支…-2万4000円相当

実りは収穫できず仕舞いだったけど…

マイスロデータを載せますが、小役関連はそこそこの数値。何となく設定1ではない雰囲気を感じますが、どうでしょうね。個人で異色BIGも一発引いたし、共通ベルもなかなかの数値でした。しかし、設定面での答えを出し切れなかったことを痛感しています。

と、いうのも、このホールはかなり専業のレベルが高いのです。それゆえに彼らと同じシマを掘るとなると、基本的に後手を踏むことになります。技術介入機はライバルが少ないので、この辺りを攻めることができるなら、僕にとってそれは1つの武器になると思っています。

しかし、今日のところは収穫になったとは言えず。なんなら長時間徘徊しましたが、得たものなんてほとんどありませんでした。期待値も情報も大して得られなかった日は本当に何してたんだろうなって思いますが、この稼動録で昇華する事でまた次に繋げて行ければなと。

毎日打っていれば、失敗することも沢山あります。それでもなるべく正解の道を選ぶ努力を辞める訳には行きませんからね。ま、この生活に足を踏み入れた時点でそこから先は茨の道です。これからも棘を避けるように恐る恐る歩いていこうと思います。

ちなみに周年のホールはそこそこ強かったです。あーあ、抽選さえ引けていればなぁ(棒)。

実戦機種の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー