二十一杯目~「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」の完全攻略3ヶ条! トニー推定の完全攻略時PAYOUTもあり!!~

二十一杯目~「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」の完全攻略3ヶ条! トニー推定の完全攻略時PAYOUTもあり!!~

来週の8月2日(月)から「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」の導入が始まります。

僕はひと足早くショールームで試打したのですが、その時に「導入直後は、ココができるかできないかで他の人と大きな差が出そう」と感じる部分を発見。そのため今回は「本機を完全攻略するための3ヶ条」を紹介したいと思います。

完全攻略①:スイカを取りこぼさない

本機のレア小役は、弱チャンス目・強チャンス目・弱チェリー・強チェリー・スイカと存在しますが、スイカ以外のレア小役はすべてリプレイなので枚数的な取りこぼしはナシ。唯一、スイカだけは3枚役なので、これだけは取りこぼさないよう注意しましょう!

完全攻略②:ボーナスを最速入賞

本機のボーナスはリアルボーナスなので、ボーナス成立後は速やかに揃えたほうがお得。ボーナス察知手順は以下の通りなので「強レア小役成立後」や「強めの演出+弱レア小役後」は積極的に行うのがベターですよ。

~ボーナス察知手順~
①最初に狙う絵柄…中リール・上段付近に赤7狙い
②中段に赤7停止…左リールに赤7を狙いましょう。
→中段ラインに赤7がテンパイ…赤7揃いorREG(赤赤白)
→右上がりに赤7がテンパイ…赤7揃い濃厚
→赤7非テンパイ…白7揃いorハズレ。強い演出が発生しているときは次ゲームで白7を狙いましょう。

完全攻略③:ゼロ図柄揃いは成立ゲームで揃えよう

本機は「パチスロ頭文字D」のドリフト目のように、ゼロボーナスが存在します。ゼロボーナスは「中段・ゼロ図柄揃い」なのですが、取りこぼすとすぐに「ゼロ図柄揃い待機中」という表示が出現します。

待機中はゼロ図柄が揃うまで続き、その間は当然コインロスです。しかも、厄介なのは、頭文字Dのように必ず特定の演出が発生するわけではないんです。

一応、上写真のように「レバーオンでリール枠が黒に変化」は実戦上、チェリーorゼロ図柄揃いなんですけれど、その他の演出からでもゼロ図柄揃いは確認済み

つまり、左リールに角チェリーが出現したときは、毎回必ず、残りリールにもゼロ図柄を狙う必要があります。

「ゼロ図柄即入賞」を行うためには、左リールを止めた際に、いったん手を止めるクセを付けるように心がけましょう。

完全攻略方法自体は「パチスロ頭文字D」と同じ!

というわけで、3つの完全攻略ポイントをお伝えしたのですが、この方法って、頭文字Dのフル攻略手順と同じなんですよね。

頭文字Dはフル攻略すると、設定1と2は+1%、設定3は+0.8%、設定4以上は+0.5%の効果がありました。この効果を単純にコードギアス3に当てはめるとこうなります。

ずいぶんアマくなりましたね。もちろん、ボーナス出現率やゼロ図柄揃い確率などがわからないので仮定の話ですし、そもそも発表されているPAYOUT自体が完全攻略時の数値の可能性も残りますが、少なくとも上記のことを行っていれば、最善策だとは自信を持って言えます。

来週打つ際は、この3つの部分に注意して打ってくださいね!


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー