『P牙狼月虹ノ旅人』の機械台回収がようやく終わった模様【編集部コラム・メシUMA 第36幕】

『P牙狼月虹ノ旅人』の機械台回収がようやく終わった模様【編集部コラム・メシUMA 第36幕】

ようやく「牙狼月虹」を安心して打てる時が来た……!?

HOW MANY ゲス顔。本日は一体何人のご飯を美味しくしてしまうのか……パンよりも納豆ご飯派のメシUMAです。

ライターの実戦記事を良く読んでいて、ホールへ頻繁に足を運んでいる方は実感できているのかもしれません。『P牙狼月虹ノ旅人』が色んな地域で好状況になっている……らしいですね。

ミドルスペックは基本的に好まぬメシUMAですが、牙狼だけは別。原作好きだし、打っててテンション上がるんですわ。


そんな今回は「本当にござるかぁ? どうせ厳しいホールは状況悪いでしょ?」という疑いの目を持ちつつ、真実を確かめるべく調査に向かった次第であります。

その幻想をブチ壊す!(←機種違う)

魔戒チャンス突入濃厚演出は間違ってでも、毎回出て欲しい……。

向かったホールはメシUMA行きつけのホールの1店舗。

このホールは一度状況が固まると、ず~っと状況が変わらない……てパターンが多いんですよ。(←ただし、看板機種だけ変わることがある)

ここなら、「状況が好転した」という意見を確かめるにはうってつけ。


打ち始めたのは前日から計363回転まわっている台。これなら、600回転も回さず最悪でも遊タイムが発動する=玉が出る!

そんなワケで、1万円区切りでの回転数がコチラになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最初の1万円……208回転、次の1万円……214回転

千円21.1回転は3.57円ボーダーの「プラス2.1回転」。お宝台には足りないですが、可能性を追いかけるには充分すぎるレベル。

正直、釘を見た時点である程度は察してた。だって、前に見たときよりヘソの左側が良いんだもの。


ただ、ヘソが上げ状態ではなかったため回りムラは結構あって、500円単位だと「6回転~20回転」とブレ幅がゴイスー。

今のご時世、見た目でしっかり判断したなら数千円で見切るのはあぶないっすね……。個人的に「コレ、ソコソコだな」と判断できたのは1万円を使い切った段階でした。

本当に遊タイムに行くんだもんね…

はい、2万円を使い切った時点で前日から込みで「計785回転」。遊タイム到達までもう165回転じゃ……遊タイムに行かなかった方がツラい。


黒ノ列車チャレンジ。一番弱いパネルがカッチカチ。
遊タイムまで残り100回転を切ったところで、大したことない擬似連×3から「オープニング予告・赤」……。

コレ、遊タイムストッパーだわ……と思ったらハズレ。

遊タイム直前は当たらない方が良いと思う反面、アツい演出をハズすと「えぇ……」と思っちゃうのは避けられないですね……。その日の運のなさを再認識させられるというか。

ちなみに、牙狼SPリーチに発展したのはコレを含む計3回。オープニング予告・赤に至ってはF.O.G.すら出ない……ヒマなんだが( ゚Д゚)!

そしてやっぱり到達。

ここまでの投資は2万8500円。回した回転数が587回転。上皿の残り玉数が82個。(使った玉数は7043個)

千円あたり20.8回転でした。

前は千円18回転もまわらなかったので、間違いなく状況は良化。機械代回収が終わったのにそれでも稼動が良い場合はよほどのク〇ホールでない限り、キチンと「ほどほどに遊べる」状況になるんですね♪

コレなら持ち玉をある程度得られれば追いかけられる……!

知ってた

しかも強攻撃……

……………(´Д`)ハァ……。

ちなみにコレで牙狼月虹では、魔戒チャンス突入が10/10。ところがどっこいの平均連チャンは驚愕の「1.9連チャン」。

だって、魔戒チャンス突入後に今回を含めて4連続で「キバオウガ」出てるんだもの。

試行回数が足りないとはいえ、ちょい出過ぎじゃね……? メシUMAのこと好きなのか!?(←誰も好かれたくはない)


そんなワケで、牙狼月虹の状況が良化しているのは確認できました。

投資:2万8500円
回収:1482個
収支:マイナス2万3500円

ようやく牙狼で夢を終える日々が来たコレ。本当に良いもんですねえ、回るって。デワマタ!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓

負けっぱなしで終われるか! その幻想をブチ壊す!!

ここでヤレるかの午後7時。金出ろ!

『Pとある魔術の禁書目録』。

コチラは1125個(4500円分)しか打っていないため断定はできないですが、千円20回を超えるペース。ようやくミドルスペックで初当りをちゃんと引けた……。

にしても、下手な新台を触るくらいなら設置期間の長い看板機種の方が回る可能性はやはり高い。昔からパチンコってこの傾向がありますけど、スペックの甘い・カラいを問わずある程度回るのはありがたいこと。そして、100%ST突入は慈悲深けえ……安心感が違う。

さて。この連チャンで投資分が……


リーチが1回もかかりゃしねえ……イスパニアが懐かしいぜ……。(←知っている人いないだろ……)

状況の良さを活かせないのは、全部自身のせいだししょうがないんですけどね。


やっぱミドルスペックこえーわ……。(←お前のヒキの弱さが怖いってのはナシの方向で!)

真・本日の結果
投資:2万8500円
回収:770個
収支:マイナス2万6500円

展開を考えたら、これでも大分投資は少ない方かな……。

本日の敗因『連チャンしなすぎ』

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー