完全6号機移行でホールはどうなる? 高設定が使われる勝てる台は?【パチスロライター緊急アンケート】

完全6号機移行でホールはどうなる? 高設定が使われる勝てる台は?【パチスロライター緊急アンケート】

完全6号機時代到来! ライターたちが「どう変わるか?」を回答!!

2月1日、2月2日の更新に引き続き、完全6号機時代についてライターたちにアンケートを実施!

▼2月1日更新分はコチラから▼
しのけん&レビン&角屋角成のアンケート回答

▼2月2日更新分はコチラから▼
ヘミニク&日向七翔&わるぺこのアンケート回答

2月になり、大多数のホールでは完全に6号機のみの設置となっている。

パチスロ旧規則機である5号機の撤去で、設定配分などのホール状況はどう変化するか。また、完全6号機時代で勝ち抜くために注目した方が良い機種はどれか

この気になるポイントを、以下の質問でパチスロライターに聞いてみたぞ。

質問1:完全6号機時代は、5号機共存時と比べて「①勝ちやすくなりそう」「②厳しくなりそう」「③変わらない」どれにあたると思いますか?

質問2:2月以降のホールメイン機になりそうだと予想している機種はありますか?

総勢9名のライターたちの回答のうち、最後の3名分を掲載!

完全6号機時代のホールで、うまく立ち回るヒントとして活用して欲しい。

質問1の回答

「②厳しくなりそう」

「5号機と6号機を設置」と「6号機のみ設置」の状況を比べたとき、5号機が存在する分だけ前者のほうがホールの儲けは大きいでしょう。

儲けた中の何割かを還元するにしても、6号機時代に突入すると「もともとの儲けが少ない=還元する余裕がない=勝ちづらくなる」という計算が成り立つのは自然の摂理だと思います。

しかし、そんな中でも「特定日だけは絶対に裏切らないために頑張るホール」もあるので、そういうホールを探せるかが勝率アップにつながりそうです。

質問2の回答

押忍!番長ZERO

新台の導入台数が、そのホールのやる気のバロメーターだと思っています。導入台数が多ければ、きっとメイン機種に育てていこうと思っているはずですから。

で、それに当たる機種といえば、5馬身くらいの差を付けて押忍!番長ZEROがぶっちぎりかと。理由は、ホールとしては番長3の後釜として大いに期待していると思うんです。

よっしゃ! 台数を多く入れてメイン機種にするぞ、競合店にだってウチは負けないぞ。そう気合いを入れてくるでしょうから、押忍!番長ZEROは狙い目だと思いますよ。


質問1の回答

「②厳しくなりそう」

シンプルにホールの貯金箱的な存在である5号機が無くなるので、設定状況が今より良くなることはないかなと。

質問2の回答

アイムジャグラーEX(6号機)・マイジャグラーⅤ

6号機のノーマルタイプで唯一の成功例がジャグラーだと思う。

AT機に関しては、やはり低設定がまったく動かないので良くなる気はしない。バジリスク絆2バイオハザード7あたりはホール次第で良くなる可能性も


質問1の回答

「③変わらない」

特に意識して設定状況が変わるとかはないと思ってます! 番長3やまどか☆マギカ2に配分されていた設定がどの機種に入りやすいのか、見極める時間はいると思いますが、ホール状況をしっかりとチェックして、次のメイン機種を素早く見極めれば大丈夫かと思ってます。

質問2の回答

バジリスク絆2はもちろんですが、バイオハザード7や新機種の聖闘士星矢 冥王復活とかは頑張りそうな感じはしますね。あとは30パイに力を入れる店もありそうかなと。

まあノーマルタイプは少しの間、メインで動く可能性があるかなと思ってますので、ここも注目だと予想しております!!


▼その他のパチスロライターアンケート・Q&Aの記事はコチラから!!▼
2400枚規制緩和Q&Aその1

2400枚規制緩和Q&Aその2

パチスロライターたちの年末年始実戦結果は!?

トニーも注目している機種!『押忍!番長ZERO』の解析情報はパチマガスロマガモバイルで!!


パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー