【パチスロ】まさかの幸運!! 設定の高低を見切る難しい局面で…【ガチプロ稼働録】

【パチスロ】まさかの幸運!! 設定の高低を見切る難しい局面で…【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「日向七翔篇第十五話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
【カバネリ 他】5万円以上も掘った根拠は…
「法則には飛び込むのが吉」その理由

朝イチは「●●●」スタートばかり

常連さん「日向君、今日何行くの?」

自分「ギアスです!」

常連さん「またぁ!?」

どうも、最近は特定日の度に常連さんとこんな会話をしている日向七翔です。

いやぁ、僕も本当は『パチスロ甲鉄城のカバネリ』とか『パチスロ幼女戦記』とかを打ちたいんですけどねぇ。抽選番号とホールの傾向を考えると、結局いつも朝イチは『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』スタートになってしまっています。

まぁそこそこ高設定ツモれてるからいいんですけどね…。たまには他の機種もツモりたい所です。

それでは実戦の話へ。

色々ラッキーだった実戦

この日は月に複数回あるA店の特定日。傾向的にはメイン扱いの機種には最低設定4以上が1台。そして全台系が1機種という感じです。

全台系があるならまず全台系狙い…といきたい所ですが、このホールは2台設置機種とかも全台系の対象になるホール。そうなると候補機種が膨大になるので、全台系は後回しでOK。どうせメイン機種以外は埋まらないので、メイン機種の単体狙い+そこが全台系ならラッキーぐらいの感覚です。

抽選が早番なら行くべき機種は間違いなくカバネリ。3台設置なのですが、ほぼ間違いなく設定36が1台使われるので、かなりこのホールではアツい機種です。

さて、抽選は………18番。うん、カバネリは無理ですね。

カバネリがアツいのはみんなわかっているので、だいたい5番以内で埋まる。こうなると狙うはコードギアス3です。

コードギアス3は5台設置なのですが、最低でも設定5が1台。さらに2連続で同じ所には入らない傾向があるので、実質1/4。さらに日によっては入りにくい場所もあるので、状況によっては1/3です。今日はそんな1/3の日。さぁその3台は空いてるか?

よし。とりあえず候補3台の内の1台を確保。しかもコードギアス3の空き台はラスト1台だったので、候補台が空いてたのはラッキーですね。

さぁ1/3は掴めてるか?

うん、あまり良くない。ただ、ワンチャンある気もする。

というのも残りの候補台が僕の台以上に良くない。一応候補台以外の2台の挙動も見てましたが、これまたかなり悪いです。こうなると、とりあえずハッキリするまでは打ち続けたい所ですね。

ただ…僕の台は、今の所REG中のキャラがかなり偶数設定寄り。このホールの今日のコードギアス3は、設定2が4台で設定5が1台の予想。偶数挙動はかなりマイナスの要素です。

まぁまだ少し回しただけ。コードギアス3の設定5は酷い挙動をする事も多々あるので、もう少し様子を見ましょう。

あっぶねぇぇぇぇ!

2回目のAT終了画面で設定5が確定。…本当に危なかった。

というのも、このATの消化中に全台系っぽい機種が見えてきていて、その機種が1台空いていたのでATが終わったら移動しようかと考えていました。

「挙動は微妙だけどワンチャンある台」と「全台系の可能性が高い機種」なら間違いなく後者が優先。ここで確定してなかったら、確実にコードギアス3の設定5を捨てていましたね。全台系の可能性が高い台は機械割が低めの機種。コードギアス3の設定5の方が機械割は上なので、ここで確定してくれて本当に良かったです。

ラスト1台の空き台がこの台かつ、ちょうど良いタイミングでの設定5以上確定。めちゃめちゃラッキーでした(笑)。

しっかり打ち切って実戦終了。ちょいちょい苦しい時間はありましたが、なんだかんだ出玉3000枚オーバーで快勝となりました。本当に早見切りしなくて良かった(汗)。

【実戦結果】
総投資金額…貯玉500枚+7000円
総獲得枚数…3374枚
収支…+5万400円

マイスロを見てみると、CZやスイカ確率は悪い。しかし弱チェリー+REGの確率が異常に良いのがわかると思います。実は、序盤にもう少し様子を見ようかと思った一つの要素が弱チェリー+REGが2回引けていたことなんですよね。

確実に設定5がある状況で他の台の挙動がすこぶる悪い。そんな中僕の台は、1番設定推測で重視しているギアスポイントは良くも悪くもない状況。その上で特定ボーナスの中では唯一設定判別に使えると思っている弱チェリー+REGが引けていた。それなら「追う価値があるかも」と。

まぁギアスポイントがあまりにも酷いようならヤメていたかもしれないので、そこが良くも悪くもない状況だったってこともデカかったですけどね。

設定5がある状況だと早見切り厳禁

この日のコードギアス3は、ハッキリいって弱チェリー+REG以外の要素は終日かなり微妙。設定5だとわかっているから打ち続けられましたが、全台系への移動を別にしても確定していなかったらヤメていたかもなというタイミングが何度もありました。

圧倒的な挙動をする設定6と違って、やはりコードギアス3の設定5の判別は難しい。短い時間だと低設定と同じような挙動をする事が結構あるので、「確実に設定5が入る」という状況での早見切りは厳禁です。

それではまた次回!

実戦機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合