【松本バッチ】この台、高設定でした

【松本バッチ】この台、高設定でした

入ってるなら、探そうかな

久しぶりに福岡県の方へとお仕事でお邪魔しましてね。

前に来た時は福岡空港はまだ工事中だったんですが、ピッカピカになってました。

ご時世的にも夜の博多の街へと繰り出すのは自粛したんですが(本当はもつ鍋を食べに行きたかった)、お昼ご飯はせっかくだからととんこつラーメンにしていただいて。

やっぱり本場で食べてるっていう意識も多少は手伝ってると思うんですけど、これが本当に美味しくてね。

麺がね、なんていうんだろう、極細麺なんですけど、とぅるっとぅる、でね。

一口目で「うっまっ」って。

もともとね、日本の色々な土地へ行って、その土地の美味しいものを食べられるっていうのが、この仕事を頑張っているトップクラスの福利だと僕は思っていたので、本当にもうぼちぼちコロナさんはお控えなすってと、あくまで私利私欲的なきっかけではありますが、改めて思った次第であります。

【鹿児島県 男性 39歳 チクナイン】
6号機というよりイベント規制をなんとかしてほしいんですが、これはやっぱり難しいんでしょうか。部分的におもしろい機種が結構あるので、打つきっかけを作れば今バラエティ機種になってるような6号機でも全然回ると思うんですが。


この話はね、ライター仲間のあいだでも良く会話にあがります。

当にね、その通りだと思いますよ、僕も。

答え合わせができるだけで全然違うんですよね。

店側が「この台高設定でした」と主張できるだけで、パチスロを打つという遊びのゲーム性が全っ然変わってくる。

その主張に関しては、最悪嘘が織り混ざっていてもいいと思うんです。

それを打ち手が見抜くのもまたゲーム性の1つになるんでね。

ホールの中における、宝探しのスタートライン。

「いれてるよ」からの「なら探そかな」の、一歩目。

それがあるだけでガラっと変わると、僕も思うんですけどね。

そのあたりのルールは基本的に各自治体の条例によって管理されていると思うんですが、それをこちらが望むように変えていくのは、なかなか険しい。

各ホールの望む環境というのもまちまちでしょうしね。

とはいえ、この先変わらないこともないと思うんで、絶望する必要は決してないと思います。

機械側のルールもまたちょっと変わりますしね。

商売なんだからさ、お客さんにアピールしたっていいじゃないって思うんだけどねぇ、本当。

福岡で食べるとんこつラーメンがより美味しく感じるように、「高設定入ってる」とうたってる店で打つ方が面白いに決まってんだから。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー