出禁になるのは未熟な証拠

出禁になるのは未熟な証拠

貯玉だけでそろそろ家のリフォームが出来そうなチキショウ君だお☆

シンフォギア2をよく稼動していた頃から、交換せずに貯玉をしていった。そりゃ貯まっていくわって感じ。俺にとって「手数料のかからない銀行」って感じかな。そのため、月によっては現金投資ゼロで稼動しちゃう時もあった。

でもこの貯玉、決して楽して貯めたわけじゃない。ちゃんと狙える時に狙って、出禁にならないようひっそりと貯めてきた。

では出禁にならないようにするにはどうすればよいか、今回はそのことについて書いていこうと思う。あ、ここから先は俺個人の意見。なので、そのつもりで読んでいってね!

1.注意されたら即終了

出禁になる理由はいっぱいあるが、その中でも一番出禁になるのは「パチンコが上手い人」。上手いというのは釘を見る能力ではなく、出玉を増やすのが上手い人のこと。

10Rで1400発しか取れなかったりするのに1480個獲得できたり、電サポ中は絶対に減るようになっているのに増やしたりできる人たち。つまり、パチプロだ。

こういう人たちは生活を掛けて打っているから、自然と技術も身につく。

もちろん釘もしっかり見れる。良い台を掴んで、技術も駆使する……。こんなんチートなんよ。座ってハンドル握るだけでお金が増えていくんだから。

ではパチプロだらけになるとどうなるか。世の中にホールが無くなるよ。そうならないためにホールがルールとして掲げているのが「プロとみなした方は出入り禁止」ということ。おそらく全ホールでルール化しているんじゃないかな。

なので、今の時代、技術を使うとすーぐ店員さんが注意しに来ることも多い。さすがに一発退場はレア。2度目か3度目の注意で出禁になることが多い。なので、注意された時点で技術を使わずに打つのが一番いい。

たまーに釘を見ているだけで声をかけてくるホールもあるみたいだけど、そういうホールは……さっさと潰れてしまえ行かない方が無難かな。

2.毎日同じホールへ行かない

これは同じホールで良台を掴み過ぎるなっということ。ホールの上の人は、どの台が良台かってことを分かって営業している。それに対して毎回同じ人が座っていたら、還元する意味がない。

「良い台を掴んだら時間ギリギリまで打つのが普通だろ!」って思うかもしれないが、それは間違い。もちろん、そんなに行かないようなホールならそれでも良いとは思う。でもよく行くホールや、次の日も行くなら終日打たないようにするのが身のため。何人も入れ替わって稼動してくれたら1週間ぐらいそのままにしてくれるホールもある。

なので、俺は微妙な台で半日過ごして出玉を作り、優秀台を狙うこともしばしば。逆に優秀台を掴んで夕方手前にヤメることも多い。これによって「あの人は趣味打ちもする人」って思われるようにしている。

まあ、社会人であるからパチプロではない。それでもお店に「上手い人」って認識されたらマークされちゃうからね。

……と言って、ここ2年ぐらい俺が座った台をその後別の人が座って、次の日もその人が座り、すぐに状況が変わってしまう状況が度々あった。

あいつは許さねぇ!!(-_-) 排除しなくては!!

3.増やし過ぎないように注意する!

これは技術介入のこと。めちゃくちゃ出玉を増やせる台って、実は事務所でエラーが出ていたりするんよ。今ならインカムに自動音声で「〇〇番台、ベース異常」などの情報が入ってきたりする。昔なら店内アナウンスで流れているホールもあったね!

このインカム等を聞いた瞬間、店員さんはチェックしに行く。止め打ち以外でもこのエラーは発生する可能性があるからね。玉詰まりで電チューにポコポコ入ったりしているかもしれないし、釘が折れているかもしれないし。

このエラーが出ないように調整しながら打つのが、本当の意味で上手い人だと俺は思う。じゃあ、どの程度なら許されるかって……不明w 俺なら時短100回転で20~30個増程度に抑える(大事なホールの場合)。これならほぼデータには引っかからない。というか、これで引っかかった記憶がない。

ちなみに、全国どこのホールでも1パチでは怒られたことがない。一番ヤバかったのがブドウが出来てそのまま打っていても何も言われなかった。1000円160回転ぐらい回ったけど……当たらなかったわ!(-_-メ)

【まとめ】出禁にならないようにするのがプロ

出禁になるのって意外と簡単で、主にこの3つのことができてなくて退場となるケースが多い。なので、この辺りをしっかりやっていればそんなに心配するようなことではない。

プロと見られないように変装したりする人もいたりする。でも結局は顔で覚えられてるからね。そのため、同じホールで長時間優秀台を打っているとすぐに顔を覚えられちゃう。その場合、何かしちゃうとワンチャン一発退場もあり得る。

その瞬間、貯玉も没収され、系列店の出禁にもなったりする。良い事なんて一つも無いんだよねー。そう考えると、打ち手側も抜き過ぎないようにするのが、この道で生きていくっていうことかと思う。

よくゴトでも抜き過ぎないようにするって聞くもんね! 抜き過ぎるとすぐにバレて捕まるし( *´艸`)←笑い話じゃないぞ

てなわけで終わろう。んじゃ、またねー……って言いたいところだけど、実は俺、編集部を引退する! で、出禁じゃないぞ!? 今後はパチンコ関係じゃない職場で働くことにした! 自分の意志です、決して口が悪過ぎる&上司に対して失礼すぎて解雇になったわけじゃないよ! ……モスラ―ヤ、モスラ~(^^♪

なんだかんだ7年間、この編集部で遊んでた! 面白かった! 楽しかった! この先また違う人が俺の意志を引き継いでくれると思う。あ、でもまだ仕事が残っているから(今日とかシンフォギア3の実戦だし)、もうしばらく多少は原稿を書くと思う。残り少ないけど、最後までよろしくね~☆(´▽`)

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー