【スクープ映像】これが"コンプリート機能"発動の瞬間だ!【ぱちんこアズールレーン THE ANIMATION】

【スクープ映像】これが

早速ですが、コチラのショート動画をご覧ください(※約1分)

こちら、京楽から登場するパチンコ最新機種「ぱちんこアズールレーン THE ANIMATION」を撮影した映像の一コマです。

現時点ではこのアズールレーンがコンプリート機能搭載パチンコとしては市場に初登場する予定となっています。

 

さて今回、上の動画で紹介している"コンプリート機能"。既にご存知の方も多いと思いますが、一体、どんな機能なのかを改めて書きますと、

"コンプリート機能"とは、いわゆる"打ち止め"機能です。

1日の差玉(=一番スランプグラフの凹んだところからてっぺんまでの差玉)が、パチンコは9万5000玉、パチスロは1万9000枚を超えた時点で、強制的に遊技が終了される機能になります。

発動すると、以降は当日の遊技ができなくなります。

 

ちなみに、発動時にどんな挙動を示すかというと、上のアズールレーンでは、

 

①液晶左上部に"コンプリート機能作動まで 残り約0000個~1個"と表示

②大当りラウンド中、液晶中央に"コンプリート機能が作動します。大当り終了後、本日は遊技終了です。"と表示

③大当り終了後は液晶以外の電飾がすべて消灯。ハンドルを捻っても玉が打ち出されない

 

という感じでした。

電源のOFF/ONでも液晶はコンプリート機能発動画面のままで、ラムクリアでようやく復帰しました。

 

このコンプリート機能、(随分前に適合済みのマシンを除き)これから登場する機種には基本的にすべて搭載されます。

結構、勘違いされている方も多いですが、このルールはスマスロとかスマパチとか関係ありませんのでご注意ください。

 

"打ち止め"と聞くと、連チャン中にも遊技終了となってしまうわけですから、ちょっと損した感もあるかもしれません。

が、(すべて自分で出したならば)超大量の事故的出玉が手元に残るわけですので、むしろ"してやったり"な達成感を味わえる気もします。

 

パチスロでは既に「S BIG島唄30」などがコンプリート機能搭載機として稼働中。スマスロもいよいよ稼働が始まりましたので、認知も高まっているかと思いますが、パチンコのコンプリート機能はこれから皆さんが体感される新しい出玉ルールとなりますので、実戦前によくチェックしておくことをお勧めしますー。

ぱちんこアズールレーン THE ANIMATION関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー