常勝の本命機は!? 5月に最も勝てた機種を聞いてみた!【パチスロライターアンケート】

常勝の本命機は!? 5月に最も勝てた機種を聞いてみた!【パチスロライターアンケート】

GWのあった5月、1ヶ月単位で一番勝てた台は!?

GWという、ホールの設定状況や稼働状況が大きく変わる期間があった5月。この状況下で、パチスロライターたちが最も勝てた機種は何だったのか? 3月と4月に引き続き、今月も聞いてみた!

パチスロライターたちにぶつけたのは、毎月恒例のこの質問!

「あなたが5月、最も勝てた機種はなんですか?」

3ヶ月に渡り常勝機種となった台はあるのか!? それとも、新台にガラッと入れ替わるのか!?

過去記事のリンクから、今までの「最も勝てた機種」をチェックしてもらいつつ、今月のライターたちのアンケート回答を、ぜひ実戦機種の選択やホール内での立ち回りに活かしてほしい!!

 

【過去の「今月最も勝てた機種」はコチラ!!】

3月最も勝てた機種

4月最も勝てた機種

人気の長い主力機種がズラリ!

菊丸、jin、わるぺこ、天香膳一、日向七翔の5名のアンケート回答は上記の通り。

『SLOTバジリスク絆2』をわるぺこ、『マイジャグラーⅤ』を菊丸、『ファンキージャグラー2』を天香が挙げており、バジリスク絆2・ジャグラー系がまだまだメイン機種としてホールから注力されているのがうかがえる。

「4月の最も勝てた機種」に2名から挙げられていた『押忍!番長ZERO』の名前がないが、こちらは後述する各ライターたちの機種に対するコメントに登場。上表には入らなかったが、注目すべき機種なのは変わりないようだ。

そして『チバリヨ-30』『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』の名が挙がったその理由は!?

今月もしっかりと回答してもらっているぞ。

ライターごとの「最も勝てた理由」

菊丸(マイジャグラーⅤ・ニューパルサーSPⅢ)

マイジャグⅤを朝イチ打つ際は設定5以上狙い。設定4以下と判断したら、スパッと即ヤメの立ち回り。ニューパルSPⅢは、夜から台のQRコードを読み取っての履歴打ち。

天香膳一(ファンキージャグラー2)

ジャグラー系だとマイジャグⅤの競争率が高くなりがちですが、ファンキー2を甘く使ってる店が多かった。そのため、高設定をツモれる回数が多かったのが勝てた要因ですかね。

jin(チバリヨ-30)

GWと所用により終日稼働は少なめ。朝イチにチバリヨ-30を打つことが多く、気がつけばそこそこ勝っていた。設定狙いは押忍!番長ZEROを狙う機会が増えた。

わるぺこ(SLOTバジリスク絆2)

高設定が使われているバジリスク絆2。設定4以上をツモり、そこに完走も絡んでくれたため、収支が伸びました。

日向七翔(パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3)

僕がよく稼働しているホールは、元々設置が3台しかなかったこともあり、すでに2回本機を増台。そして増台→一時毎日高設定投入、増台→一時高毎日高設定投入という流れを繰り返しています。

とりあえずそのホールではコードギアス3に座ればOKという感じで、5月は高設定を打てる機会が多かったです。

「最も勝てた機種」の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー