第253回 ホール移動から『戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌』設定6GET!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第253回 ホール移動から『戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌』設定6GET!!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日はまず向かうは特定日のP店。早番さえ引ければ8割くらいの割合で特定機種の設定6が打てるのでまずは抽選勝負。

並び約200人に対し狙い機種は10台。パチ客もボチボチいるので20番以内を引ければとりあえず入場するつもり。引けた番号は…21番。

いやまぁ20番以内とは言ったけど、この番号なら僅かな期待を込めて入場しちゃいますわな。しかし結果は全埋まり。座っているメンツを見るに18番まではチャンスあったみたいですわ。惜しい。

ってな訳でP店を離れ、続いて向かうは全台設定6機種シマが存在するK店。比較的分かりづらい機種に入る事が多いのでまだ可能性はあると予想。

バイク移動で20分。やはり到着した時点ではまだ全台機種は見えていない状況です。

そんな訳でしばらく店内チェックに勤しんでいたところ、意外とあっけなく可能性高いシマが発覚。ひとまずその機種に腰を下ろすのでありました。

押さえたのは「戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌」。このようなメジャー機種が全になる事は珍しめなのですが、設定4以上確定画面を見てしまったのだから押さえない訳にはいかず。基本全台系シマ以外は設定1・2だと思うので。

ってな訳で勝負を開始。ちなみにこの台の経験値は自分かなり少なめ。1度だけ設定6を途中から打って、ただただ苦労した経験のみです。

さて、初当りATは2回目のCZから。投資貯メダル350枚。このATがBIG1回絡めて4セット継続し、450枚のコインを獲得。

さらにチフォージュなんちゃら…いわゆる引き戻しゾーンで、


なかなか薄い最終決戦をGET! こちらATには繋がるも駆け抜け。とは言え都合600枚近くのコインをGETとなりました。


さらにその後2回の初当りも最終決戦から。こんな序盤は少々珍しいですな。


枚数的にもボチボチ取れて手元に約1000枚程度のコインを確保。この時点ですでにシンフォギアのシマは全埋まり。シマ全体的にCZ自体は軽めに当たってくれていますが、肝となるのはやはり終了画面示唆。この台は確定系示唆が出やすい部類ですからね。

ってな訳で左右の台の示唆もチェックしつつ続行していたら…


なんのことはない、設定6確定画面が目の前の台で出てくれました。良し!

…とまぁ比較的容易く全台設定6シマに辿り着けたのは救いですが、このシンフォギア、皆さんご存知の通り高設定でも一筋縄ではいかないものでして。

CZを活かせない&ATを伸ばせない、そもそも絶唱引けないと出てくれません。1000枚以上あったコインは全て飲まれて、当たり前のように追加投資。


中盤に差し掛かろうというのにズブズブ行きそうな雰囲気プンプンですよ(笑)。

(後編に続く)

この後の展開は9月16日6時公開予定!

6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルで全公開中!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー