第88回 パチスロで感じるストレスとの付き合い方【しのけんの喰うならやらねばF】

第88回 パチスロで感じるストレスとの付き合い方【しのけんの喰うならやらねばF】
▼裏話の前編はコチラ

(前編からの続き)


担当(以下・担)
『ぶっちゃけこういうデキレ系の台って面白いですか?』

しのけん(以下・し)『こんな台ばかりになったら嫌だけど、自分は嫌いではないよ。ホールに設置されている台の1割くらいがこのような特性を持っていても良いと思う』

『確かに』

『特定日とかに敢えて、こういう分かりやすい台に設定6を使う事で「設定6使ってますアピール」も出来るしね』

『なるほど。こういう台は逆に「中間設定での誤爆」とかで誤魔化せないですからね』

『んま自身はブラクラ4の設定6経験値少なかったから、ほぼ終日打てたのは勉強になったよ』

『そういえば話変わりますが、今回の日記冒頭でアヒル動画にハマってるとの事でしたね(笑)』

『あー言ってた。ちなみにこんな感じで(笑)』

 

『おお可愛いですね(笑)。ストレス発散との事ですが』

『実際はただ癒されるからってだけなんだけどね(笑)。「最近スロでのストレス発散法は?』的な質問来たから合わせてネタにした感じで』

『しのけんさんはスロでストレス溜まったりするんですか?』

『ストレス溜まらないって言ったら嘘だけど、そういうストレスも楽しみに変えるようにはしてる』

『ストレスを楽しみに変える? 例えばどんな感じですか?』

『SNSで自虐的にネタにしたり』

『なるほど。溜めこまないって感じですかね?』

『うん。ついこないだもズブズブにハマってた「SLOTまどか前後編」で、初めて「超追撃」(※90%ループの上乗せ特化ゾーン)引けたんだけど2連で終わったのね。実質無継続って事なんだけど』

『あちゃぁ。それはストレス溜まりますね(笑)』

『まどか前後編導入したばっかで、「超追撃で何十連してプラス○○○枚!」とか華やかなツイートも見ていたから期待したら「+20枚」で終わって(笑)』

『期待しちゃいますねそれ』

『そういうのは、すぐにツイッターでネタにして発散する(笑)』

『なるほど。今はそのように不幸を共有できますし、いい時代ではありますよね』

『あと、これは持論…というか、この生活をしている限り意識している事があって』

『なんでしょう?』

『こんな生活をしている上で起こるストレスなんて、社会に出て受けるストレスに比べたら可愛いもんでしょ…っていう考え』

『う~ん、どうなんですかね?』

『特にパチスロの挙動によるストレスなんて、全て自分で覚悟して勝負した結果受けてるストレスだからまさに自業自得』

『まぁその通りではありますね。とは言えお金の増減が掛かっている以上、ストレスは感じるのかなと』

『それも自身で投資している訳だから無理やりやらされてる訳ではない。そんな境遇でのストレスくらいは自身の中で消化しなきゃって考えてるかな自分は』

『そういう意識も、パチスロ生活を長く続けている上で辿り着いたモノなんですかね』

『ストレスにも慣れってあるから。そんな感じかも』

『なるほど。とりあえずまどか前後編打ったって事は近々日記掲載も期待して良いですかね?』

『そのつもりす(笑)』

『おお! 話題機種の日記ありがたいです。楽しみにします!』

次回の日記は8月12日(木)更新予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー