第171回 12/26マルハン矢吹店「真神降臨」#2 しのけん取材徹底レポート!【しのけんの喰うならやらねばF】

第171回 12/26マルハン矢吹店「真神降臨」#2 しのけん取材徹底レポート!【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の第169回・第170回は特別編として、福島
県のマルハン矢吹店で開催された取材「真神降臨」での実戦を日記にしていましたね』

しのけん(以下・し)『そうそう、8月にも開催されたパチマガスロマガホール情報じゃんじゃんの取材。「真神降臨」は2回目の開催だね』

▼日記の本編はコチラ

『真神降臨はしのけんさん担当の取材名でしたよね。前回はかなり好評だったみたいですが、今回はどうでした?』

『今回も良かった。あれこれ言うよりデータ見てもらったほうが早いと思うから、まとめてみたよ』

12/26(日) 福島県マルハン矢吹店 「しのけん真神降臨」取材#2

し『前回同様まず目立ったのは3~4台設置機種だね』

パチスロ 北斗の拳 宿命

パチスロ北斗の拳 天昇

パチスロモンキーターンⅣ

SLOTまどか新編

Re:ゼロから始める異世界生活

『今回もしっかり出ていますねぇ』

『「北斗宿命」は全台設定6で「モンキーⅣ」は全台設定5&6と言い切って良いかな。他の機種はニブイチ設定6か全456あたり。ともかく前回も中央シマのここら辺が出ていたから、マルハン矢吹店さんが頑張るときの主軸コーナーなのかと』

『モンキーⅣは前日のくまちゃむ来店日も全台系だったみたいですね』

『そうそう。全台系を翌日も全据え的な。遊び心ある入れ方だよねぇ』

『前日全台系の台は翌日避けたくなりますもんね』

『あと、3~4台機種を推している的な事言ったけれど、2台設置機種にもちゃんと入ってたよ』

パチスロバイオハザード7

『ほほう、凄い』

『このバイオ7も2台とも設定6でOKかと』

『おざなりになりがちな極少台数機種にも抜かりない感じですね』

『続いては「バジリスク絆2」』

バジリスク絆2

『こちらも出ていますねぇ』

『前回はバジリスク絆2がそこまで反応していなかったイメージだったんだけど、今回は全456かそれに近い配分で入れてきた感じかね』

『多台数にも抜かりない感じですね』

『もう1つの多台数設置機種である「押忍!番長3」も、絶頂複数確認取れて金閣寺が出た報告有り。つまり設定5を複数台入れていたと思われるんだけど、グラフだけだと「誤爆じゃね?」とか思われかねないから非掲載。ただ差枚は設置9台でホール側の約1万6000枚赤字』

『それはさすがに強いですよね。ジャグラー系はどうでした?』

『今回自分は「マイジャグラーⅢ」を打った訳だけど、そのマイジャグⅢシマはこんな感じ』

マイジャグラーⅢ

『ボチボチって感じですかね?』

『一応補足しておくと、マイジャグⅢだけでも2万枚以上赤字だからね(笑)』

『うわ、ボチボチとか言ってすみません(汗)。今まで見てきたグラフで目が肥えて、そこまで良くもなく見えちゃってます…』

『ジャグシリーズに関しては前回もそうだったんだけど、ニブイチ高設定って感じかと。ちなみに他のジャグも似たような配分って感じ。ちなみに自分は497番を打っていたんだけど、抽選が後番でも余裕で座れたから保険的な意味合いで座れる事考えると十分だよね』

『いやはや、ごもっともです』

『そんな主軸機種以外。いわゆるバラエティコーナーなんだけど、そこにもピンポイントで設定6っぽい台が複数あって』

バラエティコーナー

『改めて言いますが、ホント遊び心あるホールさんですねぇ』

『もちろんここまで頑張ってくれる機会なんてそう多くはないと思うけれど、自分としてはここまで頑張ってくれる時に自分を呼んでくれる事がとてもありがたいよね』

『しのけんさんが来るから頑張ってくれるんじゃないですか?』

『う~ん、そう思われたくはないかな。頑張っているのはホールさんなので。だからあくまで自分は頑張っているホールにお邪魔するくらいの感覚。…あ、遊び心といえば、面白いポイントがもう一点あったんだ』

『なんです?』

『店内最終チェックしている時に気付いた「とある法則」なんだけど』

『あ、日記でも触れていましたね。どんな法則なんですか?』

『とりあえずこのグラフを』

角台機種グラフ

『出てますねぇ。なんですかコレは?』

『どうやら今回は「角台」がほぼ設定6って法則を作ってたっぽいんだよね。実際には7割設定6で残りは設定45の全456って感じなのかな』

『なるほど。角台のみをピックアップしたスランプグラフなんですね』

『そうそう。この中でズブズブに吸い込んでいるのは5号機の「聖闘士星矢」のみだし。さすがにコレは意図的に角を強くしてきているだろうねぇ』

『いやはや、この日はどこにでもチャンスあったんじゃないですか?』

『うん。ただ、お恥ずかしながら自分はツモれなかったけどね(笑)』

『わはは、すみません』

『まあでも、この角台の法則なんて、もっと早めに気付いていたら座れていた台が複数あったから、辿り着けなかったのは自分のミスかな』

『二の矢的に打てるチャンスはあった訳ですね』

『スロの設置台数が240台で、朝イチの並びがパチンコ客込みの230人位だったから、結局抽選さえすればそれなりにチャンスはあったかなと振り返れば思えるよ』

『前回開催より倍近く並びが増えたけど、まだチャンスはあったと』

『うん。ちなみにこの翌日がマルハン矢吹店さんの周年日。当然気になってデータサイトでチェックしていたんだけど、バジリスク絆2が今回以上に頑張っていて、他にも据え置き高設定がチラホラ。結局3日間に渡って頑張っていた感じかと』

『ひえー凄いですね』

『自分が来店する時は遠方から来たであろう人も多かったし、周年の最終日は地元客のみで楽しんでもらうような形にしたんだろうねぇ』

『とても良いやり方ですね』

『ね。素晴らしいと思う。今回自分を呼んでくれたから無理に褒めているとかじゃなくて…ね』

『また開催する時はこのような総括をお願いします』

『う~ん、「真神降臨」開催毎に闇雲にまとめるんじゃなくて、特に頑張ってくれたホールさんのみこの「喰うやら解説回」ではまとめたいかな。基本は「じゃんじゃんサイト」でもまとめるから、そっちで確認して欲しいかも』

『なるほど。ちなみに明日更新回はどうします?』

『ってか、この回の更新の時点で年を越しちゃっているからさ(笑)。2021年の総括みたいなのを改めてやろうかなと』

『少し前にも軽く触れていましたね』

『うん。正月という事もあり明日はかなりユルめに(笑)』

『了解です!』

さらなる詳細は1月2日6時に公開予定!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー