刃牙展に行ってきた!【編集コラム】チキショウ君 第60幕

刃牙展に行ってきた!【編集コラム】チキショウ君 第60幕

最近、自分にとって「パチンコとは?」考え始めたチキショウ君だお☆

ほんと生活の一部として当たり前のように一緒に歩んできたパチンコ。でもココ数年「本当に楽しんでた?」と考えてみた。なんだろね、「勝つこと優先にし過ぎてない?」って思ったんよ。もちろん勝つから楽しいのだけど、これだとお金しか考えなくなる。そのため、打ちたい台を打たない日が圧倒的に多くて、毎回機械のように打っているだけ。自分にとって彼女のはずなのに、お金として見ているのがなんか許せない。

さて、そんな倦怠期みたいな感じなので、今回はパチンコから離れて、昨日まで開催していた『地上最強刃牙展ッ! in東京ドームシティ』に千奈里と行ってきた! そのレポートを書いて行こうと思う。チキショウ君、入場ッ!!

最終日だからか、並びスゲぇー!

さて、オープンして1時間後に行ってみたらこんな感じ

並び
しゅごい人の数だ

地上最強を夢見た最高にイカしたやつらが集まっていた。入るまでに1時間並ぶことに。間違いなく、LuQuaのどの乗り物よりも並んでたぞ。

そして中は‥‥原画がいっぱい(´ー`)←お前、ほんとに編集者か?

刃牙シリーズを読んだことある人なら分かると思うけど、すべてが名場面ですべてがクライマックスなんだよね! 知ってる原画しかなかった。あ、でも「歯ァ喰い縛れいッッッ」が無かったわ。

ビジョン

↑パチンコだと右打ち中、当たった瞬間に言ってる。

このセリフ、日常で使いまくってるから見たかったな〜。全原画の写真を撮ったんだけど、たぶん大人の事情で怒られそうだから写真は載せません! でも原画以外を紹介していくね!

地下闘技場が出現!!

原画以外だとまずはキャラ紹介。

キャラ紹介

壁にキャラ紹介をしているPOPがあった。今ではあまり登場することが少なくなったキャラを見ると懐かしくなっちゃうよね!

ちょいレアキャラの中だと俺は「ユリー・チャコフスキー」が好き。子供の刃牙を戦士として認め、スパーしたボクシングの世界チャンプ。花山にやられたけど、最後までしっかり戦った。あの姿を見て俺も「心は折れぬ!」と言って、無限投資するようになったぞぃ('ω')

そしてフィギュアがいっぱい。

フィギュア フィギュア

こんなん、欲しくなっちゃうよ~。

そして今回の展示会のメインのひとつ。等身大(?)フィギュアたち。

ジャック・ハンマー
ジャック・ハンマー

光の具合が良い感じ! こんなの対峙したら泣いちゃうわ。

範馬勇次郎
範馬勇次郎

みんなこのポーズで写真撮ってた。勇次郎の本気の構え、みんな喰われるぞ!

花山薫
花山薫

触れたら組員が飛んでくるから気をつけるべしッ!

注意書き

そして我らがチャンピオン

範馬刃牙
範馬刃牙

このポーズって、俺は人が自然とファイティングポーズをとった際の姿だと思っている。やってみると楽な姿勢なんだよね。右足に少し体重をかけていつでも相手の制空圏に踏み込める。さらに、右ストレートも出しやいし、右ローキックに重さを乗せることができる。

あえて言うなら、つま先が痛くなる人も居るかも。これは格闘技とかスポーツをしてた人ならすぐになれるはず。でもどんなスポーツもつま先が大事! 素早いステップには欠かせないからね。

ちなみに、俺もこのポーズをすることがしょっちゅうある。だいたいホールなんだけど、クソハマった時に台に向かって〜( *`ω´)←やめろ

他にもいろいろあった。

壁
破壊された壁
チャンピオンベルト
チャンピオンベルト
刃牙の家
範馬刃牙の家

刃牙の家を再現してくださいと言わんばかりに、壁に落書きしても良いというコーナーも。

落書き 注意書き

何書いてあるかわからんw

他にもあり過ぎて全部載せきれない! 刃牙ファンの人なら絶対楽しめたはず!

喰らえッ!!

ご飯を食べようとなり、Cafeへ。そこでは刃牙コラボメニューが。

ご飯

そのカフェには3種類のコラボメニューがあって、俺はジャックハンマーの“ナポ” ステーキを注文。フォークがブッ刺さってきたw

なぜ「ナポ」なのかって、ジャックがステーキを食べる時に「ナポ」っていう効果音があるから。原作をしっかり見ないとわからないマニアックな名前だなw

コラボメニューって正直無駄に高いって思ってたけど、こいつは違った。ちゃんと量もあって美味しかった!

千奈里は、範馬勇次郎のハニーワッフルチキン ナチョス添えを頼んでた。

千奈里

チキンなんて1枚と思ったら2枚もあって、男の千奈里も大満足! ‥‥あ、失礼。間違えた。「漢」だった(´ω`)←ブン殴られるぞ

そして千奈里はグッズにいっぱい購入。

グッズ

なんか展示会でもずっーーーと、「薫たん! 薫たん!」とうるさく、1万円ぐらい使ってた。ステッカーは結構あったけど、売り切れ商品も多く、残念ながら俺は何も買わず。その分、帰りに地元のホールへ行って「Pバキ」の199ver.を打ったら

バキチャージ

バキチャージ(2R通常)を2回当てて、マイナス2万円で終了……。

歯ァ喰い縛れいッッッ

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー