その25 「沖海5は玉が減るから勝ち目となる」という話

その25 「沖海5は玉が減るから勝ち目となる」という話

「沖海5の存在感」

みなさん、打っていますか? Pスーパー海物語IN沖縄5。

いやぁ久しぶりに勝ちやすくて連日打てる機種が登場して、ホッと一息つけてますよ。なんつったって7月のトータル期待値が10万くらいしか積めなかったほどの氷河期ですからね。沖海5なら1週間かからない程度で稼げるので、なんかもう……バンザイです。

山ちゃんボンバー パチンコの勝ち方
「バンザーイ!」

何がそんなにいいかというと、確変・時短中に止め打ちをしないとゴリゴリに玉が減るとこですね。

いや、減るのが良い事なわけではないですよ?

ただ、ほとんどの店が長期稼働を期待しているので、減る分はちゃんと回転率に乗っけてくれてる場合が多いんすよね。

もちろん止め打ちすれば増えたりもするから、技術介入度はゴリゴリに高いゴリ高千里ですけどね。

 

おっと、おスベりごめんよ。

 


実際色んな店を見てるけど、普通に21回/千円くらいの台がいっぱいある。パチマガ表記の等価ボーダー+3くらいの台なんて、他機種だとほぼ見つけらんないですからね。

「勝ってるらしい」

という事で山ちゃんは今、ミスマリンの虜です。3連チャン目にしか映像が出ないのが残念。もっといっぱい欲しかった! 宮本りおさんの笑顔を見たら、ハマりの疲れも吹っ飛んじゃいますよ。

ま、ハマりの疲れが吹っ飛ぶのは、3連チャンしてるからだという論文が学会で発表されてるらしいですがね。

9代目ミスマリンちゃん 宮本りおさん
9代目ミスマリンちゃん 宮本りおさん

「最近書き出し長くない?」

さて、このコラムはパチンコの勝ち方でしたね。今回は釘の見方としてコチラ。

これですね。あとは赤が悪くて青は良いとか、
黄色の割に水色が良いとか、


バランスやその度合いとかを考えに入れつつ経験を積めば、回転率の予測がついてくるしその精度も増します。

「結局は努力」

釘読みをマスターするのはとても長い道のりですが、マイナスになる台を避けられる程度の実力なら割と早い段階で登れるんで、勝ちたい人は頑張って欲しいです。

そして最後に大ツッコミ……こんだけ沖海5を推しといて、釘の写真は義風堂々かーーーーいっ!!!

このツッコミに全てをかけました。

ライター紹介

  • 山ちゃんボンバー
    フリーランスライター
    山ちゃんボンバー
    現役お笑い芸人。パチンコは妻子ありの家庭を支える収入源というだけあり、芸人でありながら生活費のほとんどをパチンコで稼ぐその腕と知識はパチプロ以上! CS番組等にて活躍中の人気急上昇ライター……だが、お笑いは相変わらずの低空飛行。チンパン似として愛されるスベリキャラが定着している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー