Heart on wave♪ アイドル冬の時代を駆け抜けた2人組が楽曲満載のパチンコで登場!!【編集部コラム/「CR WINK」 MR.A】

Heart on wave♪ アイドル冬の時代を駆け抜けた2人組が楽曲満載のパチンコで登場!!【編集部コラム/「CR WINK」 MR.A】

活動期間8年ながら伝説の楽曲を多数残したデュオアイドル!!

CR WINK(Bisty)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は誰もが知っているあのヒットナンバーを歌う2人組のアイドルユニットが登場します。

その機種名は「CR WINK」。そう、あのメジャーアイドル・Winkの台となっています。ホール登場は2006年9月で、Winkの活動停止からちょうど10年後となります。もちろんWinkといえば…とすぐに連想できるあの名曲も収録! なかなか王道のアイドルマシンとなっているんです!

ちなみにWinkは鈴木早智子相田翔子の2人からなるアイドルユニットで、1988年にデビュー。その後「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」など数々のヒット作を歌い、レコード大賞も受賞1996年に活動停止となった伝説のアイドルさんです!! 当時はアイドル好きじゃなくても1度は注目した…はず!!

そんな2人のアイドルマシンを今回は紹介しちゃいます!

メインスペックは甘デジ! アイドルマシンならではの遊びやすさ!!

スペックは甘デジ2タイプ、ミドル2タイプの計4機種

当時のパチマガ本誌でメインで扱っているのはST4回転&ラウンド振り分けタイプの甘デジ「ST4FR」。難しいゲーム性はなく、アイドルマシンらしい遊びやすい仕様となっています。

演出はこれまたアイドルマシンらしく通常時はアニメ演出が中心。液晶横には2人の役モノが搭載されていて、演出に合わせて液晶前に出現する仕様となっていました。…今見るとこの役モノ、なかなかシュールです(笑)。

今では貴重な2人揃っての歌唱シーンが演出の主役に!!

パネルリーチ
パネルリーチ
トレモロリーチ
カラオケリーチ
淋しい熱帯魚リーチ
大当りラウンド

こちらがWink実写演出の数々。

基本はリーチ中大当りラウンドで、楽曲がそのままリーチ名に。またパネルリーチはパネル内のWinkがムービーに変化すればチャンスという仕様でした。

そしてなんといっても注目は大当りラウンド! Winkの数ある名曲の中でも「真夏のトレモロ」「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」という主要3曲を収録! さらに5ラウンドごとにボタン演出が発生し、成功すれば次の曲へ発展。3曲完走で15Rを獲得できる演出となっていました。全曲聞けたうえにフル出玉が獲得できるとか…ファンならずとも嬉しさしかない瞬間でした!

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー