回収だからってホールに行かないのは損しかない!!

回収だからってホールに行かないのは損しかない!!

メーカーの人に存在がバレてきたチキショウ君だお☆

まあ、もちろん知っている人もいる。でも新しく入った人は何も知らず挨拶することが多い。先日とあるメーカーで

「チキショウさん、コラム書いたりしてますよね? こないだ見つけちゃいましたよ!」

うむ、そうかそうか。苦しゅうない、面を上げい(・∀・)

「うちの機種の事、ボロクソ書いてるの見つけてビックリしましたよ!」

……あまり大きな声で言うな。命がいくらあっても足りないぞ?

「面白かったから〇〇さん(この人の上司)に教えておきましたよ☆」

……滅殺。

うーん、あまりよろしくない。今後はもう少し柔らかい表現で書いていこうと思う。あのスカトロ台は打たない方が良いですよとか(´・ω・)←やめろ

さて、今回はお盆期間中はどうだったのかというお話。ほんとカスみたいな台ばっかりだったけど、なんとかなるもんだ。

回収だけど探せ!

先に結果から言うと、お盆期間中は快勝だった。

でもいつも以上に状況は厳しかったよ。なんかどこのホールでも「お盆期間中は当店へ!」みたいなLINEが届いたりしてたけど、メイン機から回収してたわ。エヴァとかリゼロとか1000円14回転ぐらいだったんじゃないかな。

しかし、俺だって休みは限られてる。毎日パチンコ打てるわけじゃないんよ。週5しか打てないもん(-_-)←十分だな

そうなるとこの時期も稼動しなくちゃいけない。でも負ける勝負はしたくない!!

ということで、何したかって、ひたすら旧特定日を狙い続けた。

ゾロ目の日

真・一騎当千
8/11

この日はお盆直前。まあ、すでに回収準備モードに入っているホールも多いと思いつつ、ゾロ目の日に強いホールへ。11時に入店したけど、人はあまり多くなかった。

んで、1台ずつ見ていくと「ンンン!? 意外と戦える機種多くね!?」って思った。

その中でも全台まともに見えたのがこの「P真・一騎当千」。良いなーっと思って、終日打ってみると1000円21.2回転(ココから先すべて3.57円交換)! かなり満足な稼動となった。

3の付く日

サラリーマン金太郎
8/13

一応、11日に打ったホールの「残り物」を見てみようと思い行ったが……綺麗に全台回収モードになってた。隙が無さ過ぎて思わず褒めたくなるぐらい。

仕方なく振り出しに戻り、以前はよく行っていた旧特定日のホールへ。あまり期待せずに見てみると……「Pサラリーマン金太郎」のみ、なんか良い。他の台は世紀末かって感じだったけど。

結果、この金太郎は1000円19.7回転。この時期にこれだけの台なら十分!

アテが無くても!

いろいろ
8/14

この日はほんとにアテが無いから家で寝てた。でも気づいたらなぜかホールに。夢遊病って怖いよね(。-`ω-)

とりあえず地元のホールを全店チェック。お盆期間中にバカみたいでしょ? でもこうやって探していると、意外にも遊タイムの近い台に出会えるんよ。

「PF.シンフォギア2」の甘デジで遊タイムから6連チャン。「Pコードギアス 反逆のルルーシュ」の甘デジは、遊タイム(残り87回転)まで行けたけど単発。

この時点でもちょい勝ちだけど、「P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~」のライトが目に入る。持ち玉でなら打っても良いレベルかなーと思い打ってみると、悪くはない。そして当たって、ワンツーもそこそこ効いた。結果、この台は1000円19.7回転。良くはないけど、右で増やせるなら全然良い。

元からそこまで優秀ではないホール。こういうお盆期間でも何もやってこない分、他の回収モードになるホールよりも良いのでは? っと思った。

遊びが本気に!

慶次
8/16

この日は千奈里お嬢様とノリ打ち。まあ、ノリ打ちだから大きくボーダーを下回るような台じゃなきゃいいやって思ったら……クッッッソ下回るような台しかなく、試し打ちで1万円失った。

でも最後の砦で向かったホール、ココでなんと1000円あたり22.4回転の「P花の慶次~蓮」の甘デジを見つけてしまう。見つけたのは14時ごろ。「なんとでもなるわー!!」と本気で打ったが、18時過ぎで終了(お腹すいたので)。

初当りもちゃんと引けたし、RUSHにもめちゃくちゃ突入したが全然伸びず。負けたけど、良い台に出会えてよかった。

にゃにゃ祭り♪

北斗無双
8/17

さすがにアテがあり過ぎる日。どこに行ってもある程度の優秀台を見つける自信がある。でもあの有名な大型店に行っても人が多すぎてお話にならない可能性も。

そのため、「7の付く日は北斗」的なイメージがあるホールへ。みんながエヴァとか最新台に行く中、『P真・北斗無双 Re:319ver.』へ。すると、案の定良い。ヘソのサイズが究極無双って感じ。しかも選びたい放題。あざーす!

大した連チャンは無かったけど、ポコポコ当たってそれなりに勝てた。結果、1000円20.4回転。全然良いっしょ!

【まとめ】結局、回収でもなんとかなっちゃう

俺が今回やったことはコレ。

・旧特定日を狙う

・遊タイム機を狙う

・いつでも状況が大して変わらないホールへ行く

この3つだけ。良い台を見つけるスキルは必要ではあるけど、「旧特定日を狙う」っていうだけである程度絞れる。全台系なら店さえ知っていれば良いだけだし。

遊タイム機を狙うのは、知識があれば良いだけのこと。難しい事なんて何もない。見つけたら何も考えず打って、連チャンが終わったらヤメるだけ。

いつも変わらないホールって言うのは、ボーダー程度の台があったかなー程度のホール。なので、ホール自体を探すのも難しくない。

ね? 簡単な事ばかりでしょ? これだけでプラスになると思う。遊タイム機が出てきたおかげで、さらにプラスが加速してるし。

ただし、余計な無駄打ちはしないこと! 「新台打ちたい」とか「好きな台打ちたい」とか、欲に任せて立ち回ったら負けるよ!

それだけは注意して、年末年始にでも試してみてね☆

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー