【松本バッチ】パチスロよりも難しい勝負

【松本バッチ】パチスロよりも難しい勝負

回収できるのは払い戻し金だけじゃない

春ですね。

新しいことを始めるにはもってこいの季節、春です。

僕もボートレースのお仕事をさせていただくようになってからどのくらいでしょうか。

迷いや戸惑いはあれど、多くの学びがあって、挑戦して良かったなと今は思っています。

そんなこんなで、本日はボートレースに関するお手紙です。

【広島県 男性 26歳 ぼぶ】

バッチさん!バッチさん!
見ました!?SGレース優勝戦!!
遠藤エミ選手やってくれました!
女子レーサー初のSG制覇
万バリーしてて良かった…いい夢見せてくれました!
こんなの味わっちゃうとボートレース辞めれないですね笑



広島の方ってことは、ホームプールはボートレース宮島ですかね。
 
僕も時々お邪魔させてもらいますが、本当綺麗で大好きなプールの1つです。

さてさて、SG第57回ボートレースクラシックのお話ですね。
 
ました観ました、もちろん観ましたよ。

ボートレース71年の歴史において、史上初の女子レーサーSG覇者が誕生した3周を、しっかりと拝見しました。
 
なんなら予選から。
 
感情が溢れ出た遠藤選手のインタビューも、うるっときちゃいましたねぇ。

ちなみに僕も優勝戦4号艇の上條選手を、予選からずっと「良い」と睨んで追いかけていたので、払い戻し29万2000円を獲得することに成功し、財布的にも助かった次第であります。

まぁ、ギャンブルとしてはね、ボートレースで勝つのは正直簡単とは言えないと思うんです。
 
パチンコパチスロに比べても、回収率100%を上回る難易度は高い。

でもね、僕がボートレースを観るようになって良かったなぁと思うのは、選手の皆さんの走りが感情を揺さぶってくるってとこなんですよね。

僕たちが熱視線を送る3周のその裏には、何十倍何百倍の試行錯誤や鍛錬があって、それらの結晶がレースを作り上げているわけで。

例えば僕がボートレース番組を始めてまもなくの頃に出会った、三重支部の山川波乙選手という若い女性レーサーがいらっしゃいましてね。
 
たった1年で、レースっぷりが見違えたりするんです、やっぱり。

若い選手の進化とか、ベテラン選手の貫禄とか、思わず声が出るようなレースってのを観る度に思うんですよ。

かっこいいなぁって。

漫画やドラマや映画をみるように、それが大きな刺激となって脳裏に残る。
 
それを加味すると、僕の回収率は見た目より高くなると思うんです。
 
うん、なるわ。
 
なるほど、これは気づきだ。
ありがとう、キッカケをくれて。

ボートレースで回収できるのは、払い戻し金だけじゃない。

それらを加味すると、勝っている可能性すら、ある。
 
あるぞ、これは。

ボートレースを観て得た刺激を、いかに自分の人生に落とし込んで糧とするか。
 
それによって回収率はレース後にも上昇していくんだ

勝負も遊びも、真剣なほど面白い。

僕も過去の自分を超えるべく、進化する努力を惜しまず頑張っていこうと思います。
 
エンジョイ、ボートレース。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種情報まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報をお届け!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合