【松本バッチ】6号機に未来はあるのか

【松本バッチ】6号機に未来はあるのか

僕の答えはYES

最近、久しぶりに刺さったパチスロに出会いましてね。

主役は銭形3なんですけど。

今のところ飽きずにずっと打てちゃうんですけど、これ僕だけなんでしょうか。

そんなこんなで早速ではありますが、こんなお手紙です。

【東京都 男性 29歳 はこ丸】
バッチさんの動画、いつも色々楽しんで見させて頂いています! いきなり質問ですが、パチスロ6号機に、今後に未来はあるのかと。パチンコが時速3万発だー4万発だーやってる時に、やれ有利区間だの枚数制限だの。スロットが好きなので打つことには打つのですが、現状だと、どうしても今後に、未来を見いだせる気がしないのです。よろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで、そこに未来はあるのかいと、明るい未来はあるのかいと、不安にも悲しみにも似たお手紙をいただいているわけなんですけども。

正直ですね、パチンコとパチスロのスペック差に関しては、随分と馬鹿げた差がついているなぁとは思いますよ。

ノーマルタイプのBIGが300枚でブッた切られているその裏で一撃3万発ドーンみたいな、同じ店の中にある機械に対するルールのバランスおかしくね?ってね、そりゃ思いもするわけですが、歴史を振り返ってみるとですね、今だけのお話じゃないわけです。

逆に4号機がブイブイ言わせていたその裏で、パチンコが5回リミッター(6連できない)くらっていた時期があったりとね。

まぁ、だからそこら辺はそういう時期と思うしかないとして。

現状、ここから未来があるんですか、と僕にお聞きになるのであれば、僕的にはYESです。

一番近いニュースだと、有利区間上限の増大に続いて、2400枚上限が差枚に変わりますよーというニュースがありますね。

今までは「出始まったら2400枚でストップね」というルールだったのが、「吸い込んでる分は一旦出るまでノーカウントにしましょうか」という形になると。簡単にいうと出るまでに1000枚かかってりゃ、3400枚出せるって話です。

で、このルールを活かすためには、もちろんそれなりの機械、つまりパチスロ機種が必要なわけなんですけど、いよいよここで「そこに未来はあるのかい」という話になると思うんです。

で、僕の答えはYES。

ここで、冒頭で挙げた「主役は銭形3」の魅力を1つ、ご紹介したいと思います。

この機種ね、チャンスゾーンで擬似ボーナスを最大3つストックできるんですよ。

まぁ、なかなか3つ獲るのは簡単じゃない(ちなみに3つ獲れば次回天国確定でチャンスゾーンがすぐやってくる)んですが、2つはぼちぼち獲れるんですよ。

で、400枚獲得できるBIGと100枚獲得できるREGのボーナス比率が約7:3なもんですから、 BIGとBIG、うまくいけばもう1つBIGなんてことも全然起きる。

で、各種モードがある中で、天国モードが一番選択されやすいという性能からもわかるように、まぁまぁチャンスゾーンが数珠連するんですね。

つってもアレじゃん、連チャンするってことは合わせて2400枚で止まるんでしょ?

そう思う方がほとんどだと思うんですけどね。

この機種ね、チャンスゾーンの途中で有利区間が切れるんです(ボーナス後に切れることもあり)。

これがつまりどういうことか、最高形でお伝えするとですね

1:チャンスゾーンでBIGを3つ獲って1200枚出しつつ、次回天国が確定する
2:天国だからチャンスゾーンがすぐ当たる
3:チャンスゾーンの途中で有利区間切れるから、1200枚出したことを機械が忘れる
4::1に戻る

ね?

無限じゃん。

これね、ボーナス3つは確かにそうそう獲れないんだけど、獲れなくてもバンバン天国飛ぶのよ、マジで。

もちろん当たるのがチャンスゾーンだから、3つどころか1つもボーナスを貰えないことすらあるんですけど、そんなもんテメェの腕っぷし次第ですから。

どうでしょう? 既に未来を感じませんかね?

僕、今、銭形3打っててバッシバシ感じるんですけど。

そこにきて新しく開発の幅が広がるニュースが飛び込んできているわけですから、これは各メーカーさん腕利きの開発陣に期待するしかないでしょう。

その未来の到来にどのぐらい時間がかかるかは今はまだわかりませんが、

 

「繰り返す四季の如し。辛く苦しい冬を乗り越えれば、新たな生命の芽吹き、力みなぎる春は来る」

(井上雄彦先生のバガボンドより、宝蔵院胤栄の言葉)

そう思って待ってみるのも悪くないかもしれませんよ。

ま、とはいえパチスロに何を一番に求めるかで随分と話は変わってくると思いますけどね。

ただ、僕に手紙を投げかけてくださった貴方ですから、一緒に待とうじゃありませんか。

あ、とりあえず銭形3を打ってみて。


 

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合