【Pスーパー海物語 IN 沖縄5】今、沖海5がアツい!!【編集部コラム・毛玉3号 23玉目】

【Pスーパー海物語 IN 沖縄5】今、沖海5がアツい!!【編集部コラム・毛玉3号 23玉目】

今回は珍しくヒラ稼動のお話

この日は朝イチに良番を引いて、それゆけ遊タイマーズの実戦。大当りを消化して帰ろうとした際に、店内の状況を一応確認したところ、Pスーパー海物語 IN 沖縄5の状況が明らかに良い!!

都合良くこの日は仕事も休み。テナワケデ、沖海5を実戦じゃ~!!

初当りは早かった!

全体的に状況が良い中、「コレ!」と決めた一台はまずまずの滑り出し。僕自身、沖海5はほぼ初打ち状態ながら、パチマガスロマガ関係のコラムでは電サポ中の玉減りにかなり言及されてたので、スルーも確認したけど、ややマイナスといった感じ。

おそらく、電サポ中を削る代わりに回転率を上げてくれてるんやろうけど、どうなることやら……。揺れるハイビスカスを見ながらそんなことを思っていると画面が変化。

カメラ移動予告らしい。Pギンパラ夢幻カーニバルでは背景滝変化予告がリーチになれば大チャンスやっただけに期待してみたけど、保留内でノーマルリーチハズレ……と思いきや、再始動してエビがダンス☆ おぉ、わずか貯玉375個で確変ゲット!! 幸先良いですなァ!!

写メを全然撮っていない……

コラムにするつもりが無かったから全然写メを撮ってなかったけど、これが2R確変2回に確変1回、通常1回からの時短中に通常1回を引き戻して10R×4+2R×2の6連チャン!!

そういえば、チキショウ君が「どこで画像を使うか分からんから常日頃から写メは撮っとけ」って言ってたけど、こないだ袴さんも同じ事言われてたな……。他人事とはいえ、耳が痛かった……。

おっと、話がセギノール。(編注:ソレイタじゃね?) 話を実戦に戻すと、この電サポ中は352回転で約312個減りました★ やはり、スルーに玉が通らんかった分だけ減るというどうしようもない状況……。

けど、最近良状況の台を全然打ててないからさすがに続行。そうそう、前から使ってみたかったパチマガスロマガモバイルサイトの仕事量ツールを使ってみますか☆

まずは実戦条件を入力。ホールの営業形態や大当り出玉、電サポ中の玉減りを入力しましょう。

①

次に、大当り回転数投資金額(玉数)当選回数を入力すると……

②
③
※実戦中にスクショを撮り忘れたので再入力しています

ふむ。回転数が250玉あたり20.7回になってるけど、当たった際は玉を抜いて正確な投資玉数を入力してあげた方が良かったんかな? とりま、入力フォームは理解したから、あとは当てまくって入力しまくるだけじゃ!!

……と、息巻いてたのにも関わらず、ここからずんずんハマる。揺れ動くハイビスカスをずーっと眺めていると気が狂いそうになってきたので、気分転換にマリンモードを選択。

こっちはこっちで何がアツいかよく分からんなぁ……なんて思ってたら、キャラ通過予告にてリュウグウノツカイが通過!! むむむと力が入る中、マリンちゃんリーチで魚群出現!!

魚

大当りを確信した矢先、無情にも通り過ぎるカメ……と思いきや、図柄がズンズン止まらない!?

エイサー

エイサー祭じゃー!! 興奮しすぎて1パカ目を見逃してしまい、30発しか取れず……。そして、ここからスルーが牙を剥く!! この確変は194回転までハマった挙句、通常大当り。当然時短も抜けたんやけど、この間電サポ314回転で360個も減らしてしまう大失態!!

データ
やだっ、見ないで!(もっと見て!)

スルー通らん時は全然通らんやんけ!! なんじゃコレ!? 電サポ中に捻ってるお兄さんもおったから、電サポ中の完璧止め打ち手順も覚えといた方が良さそうやなぁ……。

④ ⑤

さっきと同じ要領で仕事量ツールに入力。この区間は250玉あたり26.2回転……てかコレ、めっちゃ便利やな☆

展開が噛み合わない一日……

さて、気を取り直して実戦続行。持ち玉は3000発ちょいあるし貯玉の未使用分も2000発ほどある。さすがに5000発あれば次の大当りは狙えるやろ……と、画面にウリンちゃんが出現

擬似連
マリン、ウリン、クラゲ。何も起きないはずがなく……

なるなる、コレはいわゆる擬似連なんっしょ? 姉妹仲良くダブルリーチに発展するもハズレ★ 結果的に言うと、当たりそうな演出はコレしか出現せず、約5000発の持ち玉・貯玉は壊滅

時刻はまだ16時30分、本来ならここから現金投資なのですが、この日は鉄の意志でジョギングをすると決めていたので実戦終了~★

まぁ、あの感じやとまた同じような台を打てそうな予感がしましたしね、知らんけど★ さて、最終区間の情報を仕事量ツールに入力してみましょうか。最終区間では稼動時間と最終持ち玉の入力も忘れずに。

⑥ ➆ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪

こんな感じ☆ 期待収支が低いのは実戦時間が短かったからと思われます。必要事項を入力するだけで知りたい情報が一発で出るから、かなりの時短になりますね。こりゃ便利だ☆

気になるアイツも使ってる!?

個人的にはパチンコにおける仕事量には興味が無かったのですが、実戦台のポテンシャルを可視化するっていう部分ではかなり重宝しますね☆

一般の人でパチンコの仕事量を気にする人はごくわずかやと思いますが、この仕事量ツール使用をきっかけに仕事量を気にしても良いかも知れませんネ☆

件の沖海5のシマは見事に凪のような状況になりましたが、また仕事量ツールが使える機会があれば積極的に使っていきたいと思います。では、今回はこの辺で。SEA YOU~~☆(編注:ダサッ!!)

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー