第113回 ポカミスで大恥「バジリスク絆2」勝負!【しのけんの喰うならやらねばF】

第113回 ポカミスで大恥「バジリスク絆2」勝負!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは、LINE上での強め日付煽り画像が気になるA店。A店へ足を運ぶ機会は少ないながら、LINE自体はちょこちょこチェックして、このような煽り画像はお初…だったハズ。

ちょいと曖昧なのは、重くなったLINEを軽くするためにトーク履歴やデータを少し前に一通り削除しちゃったから。ともかく、末尾やカドから○番目等、日付数字に関連した法則系をやってくるのではと予想し、ひとまずA店へと向かうのでありました。

並びは予想より少なめでパチ客含めて50人ほど。抽選結果も10番と良好で、とりあえず末尾○(日付と同じ数字)の「バジリスク絆2」を押さえる事が出来ました。

が、少し…というかかなり違和感。絆2自体は半分くらい埋まっているのですが、末尾やら日付に関する狙い方で腰を下ろしているような客が皆無なのです他のシマをチェックしても似た感じ。元々このホールの客層は濃くないのですがそれにしてもユルすぎる。とは言え、この状況なら法則が末尾でなかったとしても居座っていればいずれ辿り着けそう。そんな気持ちを抱きつつ勝負を開始するのでありました。

そして早々と結果を述べますと、投資貯メダル500枚と2000円。BC5回目でATに突入し4セット終了。即ヤメです。

…えーとですね。完全にポカミスです。しでかしました(笑)。

悠々と絆2を打っておりましたら、ここら辺界隈で見かける同業から、「あれ篠崎さん。なんでこんなとこ居るんすか!?」と、疑問形な感じで声を掛けられまして。

ドヤ顔でLINEの日付煽りの事を述べましたら、「この画面たまに配信されるけど別に強くないですよ」…と。

おいおい初示唆画像じゃないのかと。自分のLINEは前述したように過去履歴を消しちゃっていたので、その同業に過去のA店LINEを見せてもらったら…。あれま、普通に使われていましたわ(汗)。

同業に爆笑されA店での稼働は終了。ほぼほぼ投資分は戻せた感じなのは救いですが、いやはや朝から何やってんだか自分は。

さて、どうしよう。フラフラとこの地域のホールを見て回りつつこの後の動きを考えるそんな中辿り着いたのはO店。本日3台並びで高設定が複数ある系のイベントを開催しています。

以前から多少気になっていたのですが、3台並びの高設定配分がいくつなのかと、信頼度の裏付けが少し足りないままだったので保留にしていたホール。しかしながら先ほどの同業曰く、並びは設定5以上で基本は6が1台。更に、答え合わせ的なツイートも存在するとの事。コレは把握していなかったのでありがたい。そんな情報も背中を押してくれたので、ちょいとこのO店で足掻いてみようかなと。

ただ、O店の会員カードも持ってきていないし、そもそも貯メダルも無いので現金投資スタート。そんな訳で昼食を済ましたり、服屋覗いて冬服見繕ったりしつつ、チャンスあれば勝負するつもりです。

そして午後2時、チャンスらしき状況が巡ってきました。機種は「パチスロ バイオハザード7」。5台シマのうち3台が全て天国もしくは通常Aっぽくない早い当りからATへ。3台目がクライマックスバトル(CB)をクリアしATへと突入した瞬間、右2のバイオ7をキープ。この中のいずれかが3台並びとなっていると踏んでの勝負。正直そこまで稼働も高くなく傾向が分からない状況下、ここで打たないとなるとO店にいる意味もなさそうですしね。

この後の展開は9月24日6時公開予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー