現役最強ランクの甘さが発覚! 甘デジ「ゆゆゆ」は探してでも打つべし!!【編集部コラム・メシUMA 第25幕・改】

現役最強ランクの甘さが発覚! 甘デジ「ゆゆゆ」は探してでも打つべし!!【編集部コラム・メシUMA 第25幕・改】

デフォの等価ボーダーは驚異の「16.3」!!!!

この甘さは見逃してはいけない……! 甘党生物メシUMAです。

日曜日に一度書いたコラムを取り下げ、本日内容を大幅に変更してお送りする形となります「メシUMAの編集部コラム」。

本来19時近辺は諸々ニュースをお届けしていくお時間ではあるのですが……これだって立派なニュースに違いない!!

なにせ、今回扱っていた機種が現役最強のゲロ甘台となるボーダー改訂が発生したのです。

これはもう、打たない手はないですよ!?(机をバーン)







そんな機種が「P結城友奈は勇者である GC250Ba(甘デジスペック)」です!

パチマガスロマガモバイルにて、等価ボーダーが「21.0」と表記されていたのですが、その後の諸々の調査で……

等価ボーダーは「16.3」に!!!!!!

つまり、デフォのボーダーが「4.7」も甘い機種だったワケです。

スペックは「パチマガスロマガモバイル」のコチラを参照。
↓ ↓ ↓ ↓

この数値を見ただけでは「どれくらい甘いの?」ってなる方もいるかもしれません。そこで、ここ最近「甘いスペック」と言われている代表的なP機を挙げていくと……。

Pとある魔術の禁書目録(等価ボーダー17.3/遊タイムあり)
Pベルセルク無双(等価ボーダー16.8/遊タイムなし)
P蒼天の拳 天刻(等価ボーダー17.4/遊タイムあり)
P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸88Ver.(等価ボーダー17.9/遊タイムあり)
P激デジジューシーハニー3(等価ボーダー16.5/遊タイムあり)

もっとあるような気もしますが、代表的なところだとこの辺り。見ている方の中には「これしか打ってない!」ってくらい勝ちやすさ抜群の機種ばかり。

んで、今回の甘ゆゆゆは……
P結城友奈は勇者である GC250Ba(等価ボーダー16.3/遊タイムあり)

現役最強

本機の凄いところはこの甘さに加えて「攻略」が鬼のように効果がある部分。

48連チャンの出現割合は「約17万とんで40分の1」。ちなみにメシUMAの今年の連チャン最高記録。

ここまでの爆連は流石にレアですが、甘い台を粘り続けたら、こういう展開になる日だって……多分ある!


払い出しとは約6000個くらいの差。

上で挙げたパチマガスロマガモバイルサイトの表記出玉だと……

初当り約270個+右打ち中約385個(×47回)=1万8365個

ここに、大当り中のワンツー打法(ひねり打ち)と打ち出しタイミングを工夫することで……

初当り約290個+右打ち中約410個(×47回)=1万9560個

上皿に残っていた玉を考えると、ほぼこうなります。

アタッカーの賞球数が5個なので、1ラウンド成功→少ない連チャンでは効果は多分体感しづらい。でも、こうした大連チャン時や1日実戦だと「1195個」くらいの差がつきます! 

電チュー入賞までの時間が短いので「打ち忘れ」には要注意!

メシUMAはワンツー打法成功率が約6割とかなり下手クソだったのですが、上手くやれば確実に成功率は7割を超えると思います。

電チュー保留が1個残っての満開勇者BONUS(1回転分チャージ)&大当り時のV入賞演出では
「矢印が右に3回動いたら打ち出し」で無駄玉がかなり減るかなと。

電チュー保留チャージは打ち出して電チューにしっかり玉が拾われるまで打つのが必須! 有効時間が短くメシUMAは無駄玉を減らそうとし過ぎて、あやうくチャージを失敗しかけました……。

そんなレベルの攻略実践ですら……等価ボーダーが「16.3」→「15.3」まで下がる

ライトスペックと攻略手順に関しては共通となるので、手順はこちらを参照していただけると幸いです。


ライトスペックの「攻略手順」はコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ 

本機は遊タイムも甘い! 250回転で発動し「ツインループ」突入が確定。最低でも800発近くの出玉が約束されます。 

ここ最近のP機では「事件レベル」の甘さ! それゆえ、こうした情報は「少しでも打てる可能性のある状況のうちに…」という思いから、急遽内容を変更させていただいた次第であります。

全国的な導入台数はレアで、あったとしても1店舗一台がほとんどだとは思いますが……甘さがバレていない可能性がある「今」なら、探してでも打つ価値はある!!(ホールが甘さを熟知していて、良い状況に巡り会えなかったらゴメンナサイ…)

そんなワケで……。ここまでボーダーが変わってくると、大連チャンの出現割合も変わってきたりしまして。先日公開した内容だと誤りがあったことは事実となってしまいました……。

メシUMAを含めパチンコを打つうえでボーダーラインは柱となる情報なので、今後は今まで以上にこの辺りには細心の注意を払っていく所存です。

申し訳ないという気持ちが多分にありつつですが……お得な情報を最速で! ということでご容赦いただけれると……助かります。


ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー