いくら奢ってもらったか調べてみた!【編集コラム】チキショウ君 第37幕

いくら奢ってもらったか調べてみた!【編集コラム】チキショウ君 第37幕

先週の金、土、日の3日間で11万負けてきたチキショウ君だお☆

‥‥だお☆ じゃねーわ! 腹立ちまくってヤバかったわ!! どうせミドルとか荒い台を打ったんだろ? って思うじゃん? 実はこれほぼ甘デジだけでこんなになったんよ。唯一甘デジともなんとも言えないのが源さんLIGHT。それ以外は1/99の甘デジだった。

明菜の甘デジで800以上ハマって単発からの400ハマリで終了したり、アイマリンで900ハマって当たらず終わったり。この3日間での最高出玉は1188発でしたわ。ちなみに期待収支がマイナスの台を打ったわけではないため、そこまで後悔はしていない。‥‥ホールに爆弾を仕掛けてきたけどな( *`ω´)

爆破
ドカーン(・∀・)

さて、今回はパチンコライター袴一平こと「一平ちゃん」に今まで奢ってもらった金額を算出しようと思う。11万を超えていれば、この負け分も許してやるぞい!

最強の汎用人型ATM

一平ちゃんに奢ってもらうようになったのは、俺が一平ちゃんの担当するページを見てあげるようになってからだ。

仕事中
なんか若く見える

見てあげてると帰りがね、遅くなるんよ。男2人、しっかり残業した後に行くところと言ったらね? ゆっくり休めるアソコしかないでしょ、アソコしか! そう、焼肉屋! もちろん奢ってもらうつもりなんて微塵もなかった←ほんとかよ!

焼肉

食べ終わり、いざ会計しようとしたら一平ちゃんが1万円をポンっと。あ、まとめて払って後で渡せば良いやつね! って思ったら「いいっすよ」と。いやいや、それは申し訳ないから払うよって感じで言ったんだが「お世話になってるからそんなんいいっすよ」と言い張って奢ろうとしてくる一平ちゃん。さすがにここまで言われたら、俺も黙って奢ってもらうのが男だと思う←いや、お前じゃなくて一平ちゃんが男な!

こんな感じで毎回「いいっすよ」って言ってくる一平ちゃんに対して、俺はちゃんと財布からお金を取り出そうとするが、一平ちゃんの静止を振り切れず。奢ってもらえることを「一平チャンス」と言っていたら、編集部でも「一平チャンス」で通じるようになっていった。

その結果、俺は毎回「良いんすか!?w」しか言わないダメ人間に進化。今では会計時に財布を出す動作はするけど、あくまで出すフリをするだけ。このフェイクスキルだけで奢ってくれるなんて最高じゃね?

多い時は1週間で3回も奢ってもらったりすることもあり、飯代がかなり浮いたなぁー(´∀`)

飯 飯 飯 飯
飯
これでも一部

こんなに奢ってもらってたのかー。我、びっくり。

でも最近は雑誌が休刊になったため、一平ちゃんが会社に来る機会もめちゃくちゃ減り、月に2回程度。しかし、その隙は見逃さねぇッ!! っと言って、一平ちゃんを確保するように。その度に嫌がるフリをする一平ちゃん。俺が逆に食事に誘わないと、自分から「帰るよー」ってわざわざ言いにくる。かわいいおじちゃんでしょ?w

一平ちゃん

パーフェクトスマイル( ^∀^)←無理矢理だろ

さて、約2年近くは奢ってもらい続けたわけだが、気になる金額は

約7万8000円!!

安い!!(^^♪ ←おい!

思ったほどでは無かったな。もっと奢ってもらってると思ったけど。焼肉は高いと言えば高いけど、毎回ってわけではないからね! ラーメンとか1000円ぐらいの時も全然あるし、自分で支払うことだってある。

そして世界が終わるレベルと思うかもしれないが、俺が奢ったことも‥‥回転寿司だけど。あと他にもなんかあったような気がするような、しないような。

あ、みんなも誰かに奢ってもらうように仕向けるコツを教えるね! 一部しか使えないけど、券売機のお店ってあるじゃん? ラーメン屋さんとかでよくあるやつ。ああいうお店に上司と行く場合、先に上司に買わせると高確率で「いいよ、奢ってやるよ」というセリフ予告(虹)が発生するよ~。あざーす!

でも必ず成功するわけではない。それに、こんなことばかりやっているとダメ人間になっちゃうから注意してね☆

これからも機会は多くないけど、しっかり期待値稼がなきゃ!

まあ、ここまでゴミ野郎みたいなことを書いてきたが、こんだけ奢ってもらったこと、俺は一生忘れない。だから、一平ちゃんが困ったら全力で助ける。俺にできることなんて大したことではないけどね!

ということで、11万まであと少し。俺も頑張るぞ( *´艸`)←こいつダメだわ

ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー