第82回 『SアイムジャグラーEX』で奇跡の逆転!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

第82回 『SアイムジャグラーEX』で奇跡の逆転!? 【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

全台設定56であれば半分以上の台がここら辺でヒットして欲しいところ、バタバタと周りも抜けているのでさすがに弱いでしょう。

このような感じで全台系狙いの打ち手が右往左往。こうなると可能性が残されたところをハメるだけの完全椅子取りゲームとなる訳で。途中まで探した以上結論出るまで居座りたいけれど、気になる別ホールがあるのでそちらに流れる事としました。

向かったホールは、全体系イベントを開催しているD店。元々A店の抽選でコケたらすぐさま向かう予定だったホールです。中でもジャグラー系がアツめになりがちで、比較的客層が緩めなので二の矢的に向かうに適したホールだったりします。

現状負債は500枚と2万3000円。打つ事もなくA店に長居しすぎて、時間はすでに午後3時過ぎ。ちょっと様子見て、ダメそうだったら今日は終了くらいの気持ちで向かったら、早速打てる台が見つかりました。ハイエナですが(笑)。

「パチスロゴッドイーター ジ・アニメーション」のAT後有利区間ランプ点灯台。AT後の有利引き継ぎは、アラガミ殲滅バトルに勝利しやすく天井も最大400GのSPモードBが確定するので喜んで打たせていただきます。…結果。

データ01 終了画面


AT後にストーリーオブゴッドイーターもオマケで付いて765枚獲得。投資は450枚なので300枚ちょいのプラス。D店に到着した瞬間に拾えたので、この後しっかりと店内状況をチェックする事に。

AT&ART系機種の強め台は、思いのほか濃いめな客がキープしていて空かなそう。とは言え、ジャグラーに関しては強い台でもいずれ空きそうな雰囲気があるので、一旦早めの夕食を摂り、しばし様子見するのでありました。

で、何台かボチボチな台が空くたび押さえたけれど、やはり打たずに開放。…そんな事を繰り返して午後8:30、やっとこ打っても良いかなと思える「SアイムジャグラーEX」が空いたので勝負開始。ちなみに履歴は7507GでBIG25(1/228.28)・REG24(1/237.79)。ブドウ逆算1/5.89。とりあえずD店の傾向的に設定56はあると思いたい。

ぶっちゃけ高設定だったとしても、この時間からのアイムで今日の負債を戻せる可能性が薄いのは分かっています。だからこういう時に考える事は、「やる事まともにやれていない日に、少しでもやっておく」という気持ちを重視。特にこの程度の台を打つ場合は、負債を増やしても致し方ないくらいの気持ちが必要になります。

…が、このアイムが思いのほか頑張ってくれて、投資100枚の1113枚獲得。ブドウも2000Gちょいで1/5.82をキープしてくれていたので、普通に設定6を打てた可能性も無きにしもあらず。多少は「やれる事やれた」のかなと。

アイムデータ


2店での総収支はマイナス6000円で終了したけれど、今日みたいに朝から狙いが空回りしているような日は、ズブズブに負けてもおかしくない日。そんな日をうまく修正できた事に満足し、帰路につくのでありました。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

 

最終データ トータルデータ

この日記の裏話は7月31日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!


ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー