【スマスロ北斗】サミートロフィーに衝撃事実!!【ホールコンサル営業実録! 第107話】

【スマスロ北斗】サミートロフィーに衝撃事実!!【ホールコンサル営業実録! 第107話】

まいど~! ニッシーです! 突然ですが皆さん、ホールで打ってるとこんな事ってありますよね?

朝イチのBIGやATで「設定②以上確定」や「偶数設定示唆」パターンが出現。これはもしや⑥ツモった? なんて思って3000Gほど回したところで、これ設定②だわ…みたいな事

まあ5.5枚交換(11割)のエリアなら②ベースで偶数設定を匂わせて、高設定の④か⑥を数台使うってのは常套手段であり、設定示唆の出現頻度が高い6号機スロットのイロハでもあります。

また、サミーマシンであれば、トロフィーの出現タイミングを設定出来る「店長カスタム」を駆使して、朝イチボーナスで全台に銅トロフィー(設定②以上確定)を出現させて、ヤメにくい仕込みをする店長もいますね。

さて、そんなサミートロフィーと言えばもちろんスマスロ北斗にもあるんですが…実は大きな変更点があるんです!

今回はその点についてお届けします!

トロフィー出現=設定④以上!

スマスロ北斗のサミートロフィーに関する大きな変更点。それはズバリ「銅トロフィー(設定②以上)」が存在しない事!

と言う事で、前述の「設定②を匂わせてお客を粘らせる」といった常套手段が使えなくなりました。

また、下記のスペック表を見ておわかりかと思いますが…

設定 機械割(出玉率)
L 調査中
1 98.0%
2 98.9%
4 105.7%
5 110.0%
6 113.0%

設定③はありませんので「設定③以上確定の銀トロフィー」ももちろんありません。よって今回の北斗はトロフィーが出た時点で金トロフィー以上=設定④以上が確定するわけです。

実際に営業を想定して設定配分をイメージするんですが、「5.5枚交換なら②べースに出率100%の③を混ぜて~」っていきたいところで、今回は③がない!

そして設定②の次の設定が出率105・7%の④にいきなり飛んでます。(台数少ない店使いづらいなぁ)。等価で利益を取るなら①②が現実かな?

そんな理由もあり、ホールとしては②以上の銅トロフィーは欲しかったよね…。特に小台数5台以下のホールは、この出率を見て平常オール②、抜くときは①②と考えている店長が多いと思うけど、それだと万年「NOトロフィー」になっちゃう…(涙)

このスマスロ北斗に限って銅トロフィーが無いのはホンマに「なんで?」って思うけど、「トロフィーに依存しなくても稼働させられるんだ!」という開発者の自信の現れとボクは思いたい! そして、高稼働・良台…ではなく超高稼働・神台である事を願ってます!

そんなわけでみなさん。銅トロフィーが出ないからといって設定1確定というわけではないので、その点は覚えておいてください。

それともう1点。前にも少しお伝えしましたが、サミートロフィーの出現率自体が既存の機械に比べて低くなっているようなので、トロフィーが出ないからといって低設定確定…というワケでもなさそうです。

こちらの情報も頭に入れたうえで、初打ち勝負に挑んでください!

スマスロ北斗の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合