【松本バッチ】スマスロの今後が楽しみ

【松本バッチ】スマスロの今後が楽しみ

楽しめるなら万事OK

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

先日いよいよスマスロ(コインを使用せずに遊技するスマートパチスロの略)がデビューしまして。

僕も良い面と辛い面、1回ずつ味わって参りました。

というのも、スマスロは有利区間のゲーム数上限が取っ払われて、ゲーム性の幅が広がるというのが特徴でしてね。

それに伴い、今までよりもちょいと暴れん坊(上にも下にも)なスペックが登場したわけです。

それに対しての世間のご意見は賛否両論なわけですが、僕としては「そりゃそうか」という感じでみております。

なんせ、新しいルールでてきたマシンの第一陣ですから、これまでのパチスロの歴史を振り返っても、ハナから全員納得の完成形が出てくる方が稀有でしょう。

ただ、良くも悪くもこれからの可能性を想像させるに十分な変化を感じることができました。

今後、どんな台が登場してくるのか、非常に楽しみです。

あとは、あれですね。

僕含め、多くの人が望む「ノーマルタイプの緩和」。

ここにも多くの方が「ノーマルタイプがなにをしたんだ」とお手紙をいただいておりますが、本当、まったく僕もそう思いますよ。

なんで後回しやねん、と。

【岐阜県 40歳 男性 バッチと同い年】

こんにちわ。

はじめまして。
 
いつも『成すまま』、『非番デカ』など楽しみに見させてもらってます。
 
ところで、バッチさんは今年40ですよね?
 
前厄になると思います。
 
私も同い年で前厄です。
 
前厄は周りの人に影響すると言うらしく、最近私の周辺で不幸な出来事があると、『前厄の影響だ』と周りから揶揄されます。

あまり信心深い人間ではありませんが、本気でお祓い行こうか考えてます。
 
バッチさんは厄年とか気にしますか?
 
お時間あれば返答お願いします。
 

そうです。おっしゃる通り、今年40歳になりました。
 
で、気にするかしないかでいうと、極度に気にしないタイプです。

ただ厄年は「年齢的に体調を崩しやすい時期なんですよ」という警鐘から始まってるという説も伺ったことがあるので、気をつけていかなきゃなとは思いました。

で、厄祓いとかその類なんですが、僕は楽しい要素があればいいかな、と思うタイプです。

ぶっちゃけてしまうとですね、僕は厄年に限らず、クリスマス、正月、バレンタイン、誕生日、占いまで、内心あければ半笑いのタイプです、僕。
 
ただ、楽しい催し物としてのキッカケになったりするじゃないですか。
 
生活にちょっとしたアクセントを与えてくれたりするじゃないですか。
 
そういう意味で、あくまでプラス要素として取り込める場合のみ、僕は乗っかることにしています。

だから、お祓いをちょっとしたレジャーとして行ってみるのはいいんじゃないですかね。
 
せっかく行くのであれば。
 
美味しいものを食べに行くついでに、みたいな。
 
僕もこんな頭の中ではあるんですが、寺だの神社だの、歴史建築物は大好きなので、そういうの観に行くのは好きなんですよね。
 
だから僕が行くとしたら、観光ついでにいきたいですねえ。

まぁ、周りの方がどのくらいのテンションで不幸を「前厄の影響だ」とおっしゃってるのかわからないのでなんともアドバイスはしがたいですが、その方々との関係性も、お祓いに行った方が良化しそうじゃないです?
 
厄を祓えるかどうかはわかりませんが、少なくとも濡れ衣は祓えるんじゃないかなぁって。

それだけのプラス要素があれば、あとは自分のテンションがあがる要素を乗っければ完璧。
 
充実した休日になるでしょう。

これはあくまで僕の見解ですが、要はパチンコパチスロと一緒です
 
科学的に証明されていないオカルトも、損せず楽しめるなら万事OK。
 
得するように活かせれば最高ってことです。
 
いやぁ、本当、パチンコパチスロは人生の教訓をくれるよなぁ。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合