【パチンコの勝ち方】誤解して、理解したつもりになってしまいます

【パチンコの勝ち方】誤解して、理解したつもりになってしまいます

◎パチンコの勝ち方 その108

「凡ミス」

まずは謝罪を一つ。

前回ので一般入賞口の話は終わりだと書きましたが、やり残していた事がありました。

エヴァっぽい機種のゲージを紹介しましたが、コチラがまだでしたね。

P TIGER & BUNNY 〜完全無欠WILDスペック〜

「P TIGER & BUNNY 〜完全無欠WILDスペック〜」のタイプ。

つまり3つある一般入賞口が、3つとも同じ形の機種です。

これをすっかり忘れていました、申し訳ないです。

今回はこのタイプの一般入賞口の見る箇所と見方を紹介させていただき、それにて完結としますね。

「至極単純」

では、先ほどの写真を見てください。

3箇所が同じという事は、そもそもの基ゲージとしての入りやすさは同じなはず。

であれば、一番大事なのは左のやつです。

P TIGER & BUNNY 〜完全無欠WILDスペック〜

風車まででアウトへ向かった玉は、まずここに絡みますからね。

ここで矢印の隙間に落ちなかった玉だけが真ん中まで行き、さらにそこを通過した玉だけが一番右の一般入賞口に辿り着きます。

つまり、絡む玉が多いのが左>中>右となり、その順に重要であると言えます。

「実際のテクニック」

あとは具体的な見方ですね。

これも一本一本の向きを表記するとこう。

P TIGER & BUNNY 〜完全無欠WILDスペック〜

上写真の緑矢印は「悪状態」の釘の向きを示したもの。

しかし、これを全部見るのは大変なので、前回同様に隙間の広がりや狭まりで把握しましょう。

P TIGER & BUNNY 〜完全無欠WILDスペック〜

上写真の緑が狭くなっていると悪状態で、水色は広くなっていると悪い。

そしてこれら緑と水色がほぼ変化無しの良状態であっても、下写真のように赤が狭く、青が広くなっていると良い状態とは言えないですね。

P TIGER & BUNNY 〜完全無欠WILDスペック〜

赤と青の間隔がそんな感じになっていると、そもそも緑矢印のようにすり抜けていってしまいます。

理想はピンク矢印の動きですね。

P TIGER & BUNNY 〜完全無欠WILDスペック〜
これで本当の完結となります。

回転率の予想は、ヘソ、道、風車、風車上、ワープ、ワープ横のこぼし、さらに外側のこぼし、ワープ上の分岐、これに一般入賞口塩梅をチェックした上で、ステージ癖までを絡めて行うものなので、どこかの読みが温くなってしまうと、読み間違えの原因が分からなくなってしまいます。

誤解して、理解したつもりになってしまいます。

全ての要素をしっかり見て回転率を予想できると、どんどん精度は増していきますよ。
 
 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合