ガチプロ稼動録 袴一平篇 第一話 ぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version

ガチプロ稼動録 袴一平篇 第一話 ぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version

パチマガの技術介入記事担当

どうも初めまして。パチマガの稲ちゃんこと袴一平です。稲ちゃんって誰!? という方は「稲田 アインシュタイン」で検索してね。

さて、パチマガスロマガを読んだことがある人だとご存知かも知れませんが、一応ぱちんこ編旅打ちの初代制覇者でして、その後誌面で攻略研究所という技術介入に特化したページを請け負っておりました。

なのでここでは技術介入をメインにした稼働をお伝え出来ればと考えています。

メガネを外して

コロナ禍の終息早よっ!

社会から見ればお世辞にも胸を晴れる職業ではない僕。そんな僕は、ソーシャルディスタンスを意識した立ち回りが最近の主流。

 

どういうことかというと、なるべく近場の誰もいないホール且つ、隣に誰か座ると移動するってこと。別にこれが正しいとかではなく、極力一般の人に迷惑をかけないようにと自分自身に課しているだけっす。

 

そんなわけで、開店後に訪れても先客のいない店での実戦です。

店内イメージ

今、意外と狙い目

一般的にはガラガラのホールでは勝てない(勝てる台がない)と思われるかも知れません。確かに厳しい台が多いのも事実っすけど、専業がいないがゆえ意外な掘り出し物もあったりもするんすよねえ~。

ただ、今回の実戦機種は専業御用達のこの1台っす!

冬ソナ

そう、冬のソナタRemember~Sweetバ~ジョン~。設定付きで賑わっていた時期にお世話になった方も多いでしょう。

もう古いって思われそうですが、専業は今「遊タイム」のハイエナが多数で本機を打っているのは止め打ちもまともにしない人ばかり。ソコソコ甘く扱うホールも散見しているんすよ。

なので前述の攻略研究所でも扱いまくった本機で実戦をして、今一度その攻略効果の高さを認識してもらおうという魂胆っす。

そんな話は聞いていないぞ!

早速打ち始めたわけっすけど単発地獄。これでは技術介入もくそもない。

レインボー
初確変が昼を回るってどないやねん!
チャンスゾーン
2連て。

しかもワンセットって…。ただし、2連で約990個(※パチマガ表記ならサポ中の増減含め約680個になる)獲得出来たのは技術介入あってのもの。

その後も厳しい展開のループで投資は36000円まで膨れる始末。マジでキツイ。ただ、ここから捲くればかなりイケてるよね!? ってモチベーションを無理やりあげた505回転目に事故。

事故
ミニョンの事故は技術介入チャンス
事故2
タイミングはココ!

この時写真(酸素マスクの方)の画像に切り替わる瞬間にワンツー打法(※オーバー入賞促進打法)を使用して5個(弱めに1個後に強めに4個)打てば平均で70個(パチマガ表記で40個)獲得可能っす。まあ、僕はこの写真を撮っていたら30個しか獲得出来なかったけど(笑)。

ただし、この大当りが引き戻し込みで10連したおかげで約5千発もの出玉を獲得。

チャンスゾーン2
おいしいです😋

もう1度同じことを繰り返せばとテンションは上がったけど…結果尻すぼみ。営業時間的にはまだ打てるけど、夜の8時以降は極力、家にいるようにしているため19時過ぎだけど実戦終了とさせていただきます。

 

data

=約10000円のお得情報=

実戦結果はドマイナスで残念だったけど攻略効果はパチマガ表記と比較して約2600個も上乗せ出来たので満足。攻略手順はパチマガスロマガモバイルに掲載されているので参考にして欲しいっす。

 

では皆さん体調には十分気を付けて良きパチンコライフを送って下さいね。

ライター紹介

  • 袴一平
    パチマガスロマガ専属ライター
    袴一平
    元飲食店の店長で、パチンコ旅打ち第2弾の制覇者。旅打ち中はハネモノや甘デジを中心に稼動していたが、本来はスペック問わず様々な台を打っている。元飲食店の店長で、パチンコだけではなく料理の腕も一流だとか。しかし、その腕を披露することはあまりなく、今ではパチンコのハンドルを握るだけとなった。

新台導入カレンダー