5号機最後の高設定ツモ!?【日向七翔篇 第九話】

5号機最後の高設定ツモ!?【日向七翔篇 第九話】

5号機撤去直前の最後の特定日

今回の実戦は1月末、普段から通っているホールの5号機撤去前最後の特定日です。

もちろん狙うは5号機。ホールの傾向も加味して、シマで設置してある『押忍!番長3』『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』、バラエティコーナーの『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2』のどれかにいきたい所です。

抽選人数は約70人。狙う台はみんな同じでしょう。20番前後なら勝負になるが…………結果は39番。これは厳しい。

上記3機種はほぼ間違いなく取れない。他のバラエティコーナーの5号機ならワンチャンあるかどうか。最悪ホールが推している6号機に行くのもありかと考えながら入場しました。

投資だけが増えていく時間

結局、5号機の傾向的に強い台は取れなかったので、ホールが6号機の中で1番推している『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』へ。

…ノーATでフィニッシュ。2時間程度しか回していませんが、さすがにこれは設定56ではないですね。

そして店内を見て周ると明らかに強い『まどか☆マギカ2』のシマ。普段の特定日だと、5台以上設置機種には各機種設定5以上が最低でも1台使われるこのホール。ただ、ある場合にのみ例外があります。それは5台以上設置機種に全台系がある場合。そういう時は最低1台の設定5以上が設定4以上に変わります。

『まどか☆マギカ2』が全台系なら『コードギアス3』の高設定扱い1台は設定4の可能性がある。それを考えてもこの台の続行は無理。というより、『コードギアス3』で強い挙動をしてくれない設定4ならありえるかもって台は粘れないでしょう。

現状このホールで高設定狙いを続けるのは厳しい。ということで、いったん近隣のホールの様子を見に行くことにしました。

『エヴァAT777』⇒7周期~
『鬼浜 狂闘旅情編』⇒リセット0G~
『WUG』⇒402G~

近隣ホールで3台ほどハイエナをするもマイナスを増やす形に。

さらに元のホールに戻って、少し気になった『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』を高設定狙い。

設定差がある1枚役A+赤777、ひぐらしボーナス後のLv2ナビを確認するもトータルで見ると微妙な挙動。

この時点で本日の総投資は約4万5000円。なかなかのマイナス額です。とりあえず、もう少し『ひぐらし祭2』を粘ってみるか悩みながら店内を一周してみると…。

少し気になる『バーサス』が空き台に。

台のデータは2238G BIG12 REG7。

この台は朝ハマって放置されていた台だったのですが、昼過ぎから回し始めた人が一気に連チャンさせてボーナス合成確率を上げた台です。

一応、この特定日にはアクロス系機種にも数台高設定が入るのですが、現状良さそうな台はなし。撤去直前の5号機だし、この『バーサス』が当たりの可能性は全然ある。

微妙な『ひぐらし祭2』を粘るよりはってことで、コイン30枚ほど持って台移動。打ってみることにしました。

最後のバーサス実戦でまさかの!?

いただきました!

持ちコインからBIGが連チャンして繋がると、ここでBIG中に特殊ベルBが出現

さすがにこれは高設定でいいでしょう

僕の体験上、『バーサス』の特殊ベルBはハナビのハズレより重い分、間違いなく高設定という台を終日打っても出現しないことが多い。たぶん『バーサス』を打つのは最後になるだろうというこの日の実戦で引けるなんて、上手すぎますね(苦笑)。

『バーサス』のスランプグラフ(前任者の稼働含む)

閉店まで打ちきって実戦終了。投資がかさみ続けていた時はどうなるかと思いましたが、『バーサス』のおかげで逆転勝利となりました。

設定推測ツールの結果。設定5濃厚ですね。

前任者の出玉も合わせると設定5で5000枚オーバー。うん、やっぱり5号機って凄い。

【実戦結果】
バーサス総ゲーム数…4049G
ボーナス合成確率…1/139.62(29回)
総投資金額…貯玉1098枚+2万2000円
総獲得枚数…3324枚
収支…+2万2000円

ありがとう5号機

一応まだ数機種残っていますが、『番長3』『まどか☆マギカ2』『ハナビ』『バーサス』等の5号機のメイン台はついに撤去。結局、この日の実戦が僕の5号機最後の高設定ツモとなりました。

なんか最後の実戦が『番長3』とかじゃなく『バーサス』ってのが僕らしい気がします(笑)。

「ありがとう5号機。君たちのことを僕は忘れない!」

それではまた次回。

5号機の名機も6号機の新台もパチスロ機種情報ならパチマガスロマガモバイルで!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー